最後の薔薇と最後の球根


秋薔薇も終わりになってきました。
ヘリテージも最後の花かも?
ヘリテージは秋のほうがいい色のような気がします。



最後の薔薇と最後の球根_c0359445_23290250.jpg





レディエマハミルトンもこの開花で終わりとなりそうです。
黒点病でだいぶ花を落としていますが、
頑張って数輪咲かせてくれています。



最後の薔薇と最後の球根_c0359445_23290272.jpg




余りのチューリップの球根を玄関前スペースに植えました♪
自分を喜ばすための仕込みです(^.^)


最後の薔薇と最後の球根_c0359445_23290331.jpg








娘たちが連休で帰ってきて薔薇や庭の花を写真に撮っては加工?してくれます。
ソーラーライトの写真も加工してくれました。


最後の薔薇と最後の球根_c0359445_23290330.jpg





最後の薔薇と最後の球根_c0359445_23290374.jpg




なんだかちょっとオシャレっぽくないですか?笑



よかったらポチッとお願いします








にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ













Commented by satuki1414 at 2015-11-24 07:15
バラがつぎつぎ咲いて 楽しかったですね
いよいよそちらも冬景色に変わる時なのですね

写真加工ステキです こういうう方法もあったのですね
操作覚えなくては やってみたくなりました 
Commented by larosebleue at 2015-11-24 08:05
こんにちは~
さすが若いお嬢さんさんたちは、いろいろ知ってますね^^
写真加工ができるなんて、面白いです♪
球根を植えたら、春が楽しみですね。
どんなお庭になるかなぁ!(^^)!
Commented by mamirin412 at 2015-11-25 03:33
satukiさん♪
そちらは雪が大変ですね(´・_・`)
長野も明日からは寒くなりそうです。
まだ薔薇の葉がたくさん残っていますが少しずつむしっています。

写真の加工は若者にはお手の物のようです。
私は使いこなせないです全然。
Commented by mamirin412 at 2015-11-25 03:36
la roseさん♪
最初から加工カメラのアプリを使ったりしてるみたいです。
昭和生まれにはわからないことが増えてきましたね笑
球根は春の自分にプレゼントです。
チューリップにはいつも元気をもらえますね(^.^)
by mamirin412 | 2015-11-23 23:12 | 庭仕事 | Comments(4)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31