ハクロニシキを北側に植え付け

一昨年東側花壇を作った時、
最初の植え付けは外構業者のプランナーさんにお願いしました。
その時の写真です

ハクロニシキを北側に植え付け_c0359445_02065030.jpg




その時奥に植えてくれたハクロニシキですが、

ハクロニシキを北側に植え付け_c0359445_07134287.jpg




どんどん大きくなってしまい
昨年アンブリッジローズを植える時に花壇から鉢上げ


ハクロニシキを北側に植え付け_c0359445_02065073.jpg





鉢上げしたまま1年以上ほったらかしていたものを
先日北側に地植えしました。


ハクロニシキを北側に植え付け_c0359445_02065154.jpg



春は白とピンクの葉がキレイなのですが
今は少し黄葉しています


1年以上ほったらかしていたので
鉢いっぱい根が回っていました。



ハクロニシキを北側に植え付け_c0359445_02065194.jpg



もう少し大きくなったらお隣との目隠しになるかな
ハクロニシキは日向に植えたほうがいいようですが
ここは秋から冬は全く日が当たらない日陰です
うまく根付くでしょうか^^;



ムンステッドウッドが咲きました
ムンステッドはこれが最後の花になりそうです。

ハクロニシキを北側に植え付け_c0359445_07134302.jpg



よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ












Commented by larosebleue at 2015-11-20 07:48
おはようございます^^
ムンステッドウッド、たくさん楽しませてくれた薔薇ですね~
もうそろそろお休みかな。。
秋の薔薇は、色が濃くて大好きです❤
四国は、今年は少し暖かいのか、
今の時期なのに、昨年より薔薇が咲いているように思います。
雨が多いので、うどん粉病が心配ですけどね。。(>_<)
Commented by mamirin412 at 2015-11-20 20:54
la roseさん♪
昨日あたりから平年並みに気温が下がってきました。
こちらは秋薔薇もそろそろ終盤です。
雨が多いので昨年よりうどんこ病や黒点病が多いです。
これから冬、誘引や寒肥で忙しくなりますね〜
by mamirin412 | 2015-11-20 07:03 | 庭仕事 | Comments(2)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31