来期の構想(妄想)その2

足もだいぶ良くなってきたし、雨もやんだし。
今日は久しぶりの平日休み、一日中庭仕事やるぞ〜!

と思っていたら朝からまさかの体調不良( ̄◇ ̄;)
妄想の1日となりました。

イングリッシュローズ販売の小さな森さんの2015〜2016シーズン苗予約が開始されたので、
早速裸苗を予約しました。
予約したのは3つです。

以前から欲しかったフォルスタッフ

来期の構想(妄想)その2_c0359445_06173164.jpg





今年国際バラとガーデニングショウで見て魅せられてしまった、ボスコベル

来期の構想(妄想)その2_c0359445_06173188.jpg





そしてやっぱり国際バラとガーデニングショウで見た新品種のデスデモーナ

来期の構想(妄想)その2_c0359445_06173172.jpg





この3つを南側のスペースに植えたいなと思っています。楽しみですー♡

そして今日おぎはら植物園さんからカタログが届きました。

来期の構想(妄想)その2_c0359445_06173123.jpg





新品種のクレマチス プリンセスケイトが欲しい♪(お値段高いけど(^^;;)

来期の構想(妄想)その2_c0359445_06173279.jpg






あー可愛い♡
見ているとよだれが出てきそうです(笑)

夕方になって元気になり庭に出ていたら雨が降ってきました(涙)

それにしても栃木、茨城の雨による被害が大変ですね。
これ以上の被害にならないことを祈ります。

よかったらポチッとお願いします↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ



Commented by larosebleue at 2015-09-10 21:28
こんばんは。
台風がすごい被害をもたらしているようで、心が痛みます。。。
そちらは大丈夫でしたか。
いつも四国を通ることが多い台風ですが、今回は進路が違ったようです。
ニュースを見る度、やっぱり怖いって思っています。
小さな森さんは、以前頼んだことがあって、今も元気に育っています。
そろそろ薔薇を予約する時期がきたんですね~
早いなぁ。。。
(今、イタリアの薔薇が気になっているところ。。。バルニ社とか)
Commented by satuki1414 at 2015-09-10 21:31
庭仕事できるようになるまで 回復したんですね
良かったなによりです 色々構想を練って バラの位置など考えて楽しそう
一冬越したらワクワクですね カタログって見飽きないですよね
穴が開くかもしれないですね
Commented by mamirin412 at 2015-09-11 00:21
la roseさん♪
長野県も警報出ていた所もあったのですが、私のところは大丈夫でした。雨は怖いですね‥ほんとに。
どのバラがいいかなぁ〜と選んでいる時がとても楽しいです(#^.^#)
イタリアの薔薇!なんだか素敵そう♡買って咲いたら写真を見せてくださいね!
Commented by mamirin412 at 2015-09-11 00:23
satukiさん♪
ありがとうございます(#^.^#)
足はまだ少し腫れていますが、随分楽になりました。
どの薔薇にしようか、どこに植えようか、宿根草はどれにしようか‥考えてる時が一番楽しいです。確かにカタログは穴が開くかもしれないです!
Commented by tsukiiro2613 at 2015-09-11 18:40
マミリンさん こんばんは。
もう予約しましたか!(^ω^)
フォールスタッフ予約したんですね、花焼けだけ注意してくださいね
ボスコベルはちゃんと見たことが無いですが気になるバラです
それに、なんとデスデモーナ予約しましたか!!
それは気になりますね~来春紹介されるのを楽しみにしていますね

壺咲きのクレマチスも気になるところですよね、人株所有してみたいですが・・・場所が(笑)
これまで栽培してクレマチスは乾燥地には弱いと言う事がよく解りました
Commented by kayocha1218 at 2015-09-11 21:43
わたしも2種類のバラ苗を予約しました!
mamirinさんに刺激されたのでアプリコットのバラと、フェンスに這わせる予定のつるバラです。
苗が届いたら、またブログで紹介しますね(*^^)v
おぎはら植物園は一度行ってみたいと思っていました。
来週あたり行ってみようかな・・・夫のごきげん次第ですが(笑)
Commented by mamirin412 at 2015-09-13 03:18
つきいろさん♪
つきいろさんのブログを見て、フォルスタッフどうしても欲しくなりました。花焼けに注意ですね(^.^)
ボスコベルはサーモンピンクの可愛いバラで一目惚れでした♡
そしてデスデモーナも!来年の花が楽しみです(#^.^#)
プリンセスケイトは春に欲しいと思った時には手に入らなかったので、来期はなんとしても手に入れたいのですが、お値段高めです(笑)
クレマチスは乾燥地に弱いのですか⁉︎じやあうちもダメかなぁ(汗)
Commented by mamirin412 at 2015-09-13 03:21
kayochaさん♪
どんなバラを予約されたのでしょう?気になります(#^.^#)
ブログでの紹介楽しみにしてますね♪
おぎはら植物園はお近くですか?実店舗には私も行ってみたいのですが、いつもネット注文です(^^;;
by mamirin412 | 2015-09-10 20:28 | 庭づくり | Comments(8)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31