ラカスタナチュラルヒーリングガーデン

長野県大町市にあるラカスタナチュラルヒーリングガーデンに行ってきました。
ラカスタは植物の精油を使った化粧品ブランドで、その製造工場に隣接されたガーデンです。

予約制だというガーデン。家からは高速も使って1時間弱でした。
入り口から素敵な感じ、写っているのは娘です。

ラカスタナチュラルヒーリングガーデン_c0359445_23013888.jpg


ブランドのシンボルフラワーであるエキナセアがあちこちに咲いていました。



エキナセアってハーブなんですね、知りませんでした。

ラカスタナチュラルヒーリングガーデン_c0359445_23013920.jpg


ダリアやその他にも夏の花が結構咲いています。

ラカスタナチュラルヒーリングガーデン_c0359445_23140410.jpg



すごく良くお手入れされていて、雑草はほとんど見当たらず。

ラカスタナチュラルヒーリングガーデン_c0359445_23013975.jpg


植栽も素敵でかなり庭の創作意欲高まりました(笑)

ラカスタナチュラルヒーリングガーデン_c0359445_23014011.jpg


アルプスの天然水、冷たかったです♪

ラカスタナチュラルヒーリングガーデン_c0359445_23014086.jpg


この奥に見える建物で香り調合の体験をやってきました。


ラカスタナチュラルヒーリングガーデン_c0359445_23014014.jpg


何種類もある香りのオイルを調合して自分だけのオリジナルの香りを作ります。私はルームスプレー、娘はオイルトワレを作りました。

ラカスタナチュラルヒーリングガーデン_c0359445_23014182.jpg


ラカスタナチュラルヒーリングガーデン_c0359445_23014151.jpg


ラカスタナチュラルヒーリングガーデン_c0359445_23014187.jpg


適当に調合したけど意外に良い香りになりましたよ(笑)

予約制だけあって混雑もなく、かなり癒されました☆今度は違う季節に行きたいです(*^^*)

よかったらポチッとお願いします↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ






Commented by larosebleue at 2015-08-19 08:17
素敵ですね~
日本じゃないみたいです。ヨーロッパ???笑
お嬢さんの、またお洒落なこと!
いいですね。お洋服といい、日傘といい、雰囲気が合って、とても素敵❤
この季節に、雑草もないなんて、よっぽどお手入れが行き届いてるんですね。
近くなら、私も行きたいです。。
香りの調合も気になりますね。いつか行きたいなぁ。。。
la rose
Commented by mietin417 at 2015-08-19 09:37
ラカスタナチュラルヒーリングガーデンに行って来られたのですね~❤
私も好きで数年前に行った時はイベントがあって、夜の二故のコンサート
があってライトアップされて夏の夜風に吹かれながらドリンクを飲みながら
最高に良かったです!(^^)!

ラカスタナチュラルヒーリングガーデンのパンフレットかと思いました(*^_^*)
お嬢さんなんですね~
可愛いー!
まるで絵ハガキみたい~❤
Commented by tsukiiro2613 at 2015-08-19 21:46
マミリンさん こんばんは。
ラカスタナチュラルヒーリングガーデン、初めて拝見しました
素晴しいガーデンですね!
長野には外国のような素敵なガーデンが沢山有るんでしょうね、とても羨ましいです
長野県のガーデンを見ていて思うのは花壇も素晴しいですが、木々の植裁が本当に素晴らしく美しいですよね(^ω^)
広大なガーデンだからこそ成し得るのでしょうかね、我が家もあと倍くらい広さが有ればもっといろいろ出来たのにな~と思ってしまいますが。。贅沢ですね。汗
Commented by mamirin412 at 2015-08-19 23:27
la roseさん♪
そうなんですよ!私もここはヨーロッパ⁈と思っちゃいました(笑)
薔薇は少ないのですが、木々や宿根草が本当に素敵なガーデンでしたよ!
娘にはいつも「ママは写真下手で困る」と言われ、この日も何回もダメ出しもらいました(笑)
Commented by mamirin412 at 2015-08-20 05:24
mietinさん♪
夜のライトアップの中で見たら更に素敵でしょうね。
大町は遠かったですけどまた行ってみたいです。
娘にはこういう風景に溶け込んだような写真をやたら撮らされます(^^;;
Commented by mamirin412 at 2015-08-20 05:35
tsukiiroさん♪
ラカスタは薔薇は少ないのですが、木々と宿根草がとても素敵に植栽されているガーデンでした。
私もこんな風に植栽したいな、と思っちゃいましましたがやっぱり個人の庭には広さの限界がありますよね(^^;;
そうですね、軽井沢レイクガーデンもそうでしたが、木々の植栽が自然に溶け込んでいますかね?やっぱり長野県は山ですから(笑)
Commented by kiraln at 2015-08-20 10:46
こんにちは~。
全てが絵になる素敵な庭園ですね。
植え方も参考になるわぁってよく判んないけど
自然な感じでお庭を彩る草花ってイイですね。


素敵なポストカードかと思ったらお嬢さんなんだ。深窓の令嬢ですね。
おっとりと運転しそうです(^○^) (それはそれで怖いか(-"-)
Commented by mamirin412 at 2015-08-21 09:27
kiralnさん♪
コメントありがとうございます(*^^*)
素敵なガーデンでしたが、なんせ私の写真が下手で(笑)
kiralnさんだったらきっと素敵な写真撮れますよ!

深窓の令嬢じゃないですが、おっとりは当たりです。この子の運転には絶対に乗りたくありません( ̄▽ ̄)
by mamirin412 | 2015-08-18 22:38 | バラ園など | Comments(8)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31