あれれ?なジュードオブスキュア

土曜日から東京に行って昨日帰ってきました。
留守の間の水遣りは夫に頼んだのですが、花たちが心配で早速チェック。

鉢植えのワイルドストロベリーが若干弱っていましたが、それ以外は大丈夫!
ハダニも広がってる様子はありませんでした。

そして裏の北東花壇に行ってみると‥
あれれ?

一瞬アブラハムダービーかと思いましたが、どう見てもジュードオブスキュアの株にピンクの花が咲いています。

あれれ?なジュードオブスキュア_c0359445_5303156.jpg


いつもはこんな色なんだけど?

あれれ?なジュードオブスキュア_c0359445_5303264.jpg


うーんなんだろ?
暑さでジュードもおかしくなっちゃったかな?ヽ(;▽;)ノ

それにしても長野は涼しい〜
東京は殺人的な暑さでした。
あんなに汗をかいたのは久しぶり(・・;)


よかったらポチッとお願いします↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
Commented by garden_time at 2015-08-04 21:16
こんばんは。
暑い時期はバラの色が変わっちゃいますね。
今はないのですが、茶バラのブラックティーは
夏には朱色で咲いていました(^^;)
違~う!!これじゃなーいい!っていつも思っていました(笑)
長野は涼しいのですね~うらやましいです。
こちらは連日36度超えで・・・暑すぎてなにもできません(^^;)
Commented by mamirin412 at 2015-08-04 23:48
紗絵さん♪
そうなんですか〜(・・;)
暑い時期に薔薇の色が変わることはよくあることなんですね!
こんなに色が違うなんてビックリです。
長野も日中は36℃とかになるのですが、
朝晩に気温が下がるのと湿度が低いので、
東京から帰ってきたら、涼しい〜と思ってしまいました。
by mamirin412 | 2015-08-04 05:17 | ジュードオブスキュア | Comments(2)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31