ブルーベリーの袋がけpart2

2本のブルーベリーのうち1本はそろそろ収穫終わりますが、袋がけの効果は絶大でヒヨドリは全然来なかったです!
もう1本のほうが色づいてきたので、そっちにも袋がけをしました。


最初の木にはブドウの袋と排水口の袋の2種類をかけてみたけど、排水口の袋のほうが中も見えるし使い勝手が良かったので、今回は排水口の袋のみに☆

ブルーベリーの袋がけpart2_c0359445_20482199.jpg


うーん‥
景観はこの際無視でヽ(;▽;)ノ

旦那には「ちょっとくらい鳥にあげてもいいじゃないか」と言われたけど‥
ブルーベリーを取られるのがイヤなんじゃないのよ。毎日ヒヨドリが来るのがイヤなのよ〜(涙)


こっちの木のほうが実が多いので、袋が全く足りず‥^^;
明日また袋を買ってこよう!

今日は梅雨明け宣言が出て朝から真夏の暑さでした。庭には早朝と日暮れ時しか出られないですね。

北側花壇の白のフロックスがやっと咲きました。

ブルーベリーの袋がけpart2_c0359445_20482486.jpg


グランドカバーのカモミール

ブルーベリーの袋がけpart2_c0359445_20482779.jpg



よかったらポチッとお願いします↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
by mamirin412 | 2015-07-19 20:48 | 庭仕事 | Comments(0)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31