横浜イングリッシュガーデンに

週末東京に行ったついでに横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。

1度行ってみたかったのですがバラの季節には行かれず、
紫陽花が咲いているようなので行ってみることに。

薔薇の季節にはさぞ見応えがあるんだろうなぁ‥という連続するアーチをくぐり

横浜イングリッシュガーデンに_c0359445_18192973.jpg


園内を回りましたが
田舎者の感覚だと敷地が狭く
一周するのもあっという間(汗)

横浜イングリッシュガーデンに_c0359445_18193629.jpg



紫陽花もそれほど多く咲いていないので
はるばる横浜まで来たのにガッカリでした。

それでも誘引の仕方や植物の植え方には勉強になるものも

横浜イングリッシュガーデンに_c0359445_18193061.jpg



紫陽花はキレイでした

横浜イングリッシュガーデンに_c0359445_18193148.jpg

横浜イングリッシュガーデンに_c0359445_1819317.jpg

横浜イングリッシュガーデンに_c0359445_18193286.jpg

横浜イングリッシュガーデンに_c0359445_18193399.jpg

横浜イングリッシュガーデンに_c0359445_18193377.jpg

横浜イングリッシュガーデンに_c0359445_18193440.jpg

横浜イングリッシュガーデンに_c0359445_18193513.jpg

横浜イングリッシュガーデンに_c0359445_18193525.jpg



今度来る時はバラの季節にしよう(^^;;

さて数日留守にしたので庭の花や鉢植えが心配!
早く帰らなくては‥。

よかったらポチッとお願いします↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
Commented by tsukiiro2613 at 2015-06-21 20:42
横浜イングリッシュガーデン一度は行ってみたいです!
バラの時期に行けない事ありますよね
僕も休みは自分の庭が忙しかったり用事があったりでなかなか行けない事が多いです、それでも一度は近場のローズガーデンに行ってきてます
出来れば本州の大きなローズガーデンに行ってみたいんですけどね~(^ω^)
Commented by mamirin412 at 2015-06-22 05:48
tsukiiroさん♪
横浜イングリッシュガーデン、薔薇の季節ならきっと素敵だと思います。
でも薔薇の見頃の週末ってなかなか難しいですよね。
予定していても開花が早まったりするし‥
by mamirin412 | 2015-06-21 18:04 | バラ園など | Comments(2)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31