よく咲く!グラミスキャッスルと玄関前スペース

今年我が家で一番最初に咲いた薔薇‥グラミスキャッスル
数輪咲いたあとしばらくして2番花?が咲き始めました。

よく咲く!グラミスキャッスルと玄関前スペース_c0359445_22534543.jpg



こういうのボタンアイって言うのでしょうか?真ん中にピンクのシベが見えます。

よく咲く!グラミスキャッスルと玄関前スペース_c0359445_22534696.jpg


花はそんなに「きゃあー!可愛い‼︎」というほどではないのですが

よく咲く!グラミスキャッスルと玄関前スペース_c0359445_2304716.jpg




コロンとしたツボミが可愛いし、

よく咲く!グラミスキャッスルと玄関前スペース_c0359445_2249960.jpg


なによりよく咲きます。

よく咲く!グラミスキャッスルと玄関前スペース_c0359445_2249799.jpg



そしてグラミスが植えてある玄関前スペースはホワイトガーデンぽくなってきました♪

よく咲く!グラミスキャッスルと玄関前スペース_c0359445_2249847.jpg



ガウラが伸び過ぎてホタルブクロを圧迫(笑)してるのと、
ヒューケラエクストラの調子がどうも悪いので、対策を考え中です。

よく咲く!グラミスキャッスルと玄関前スペース_c0359445_22534771.jpg



よかったらポチッとお願いします↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
Commented at 2015-06-18 20:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamirin412 at 2015-06-18 22:00
> tsukiiro2613さん
なるほどー!ではまだこれも一番花なんですかねー?
一回蕾が途切れたような気もしたのですが、
他のバラに気を取られてよく覚えてないのですよ(笑)

Commented by tsukiiro2613 at 2015-06-18 22:47
あ、でも蕾が出きってから咲いている最中に次々蕾が上がる事も有ります、レディオブシャーロットとかそうでした、そうなると二番花ですね!
グラミスキャッスル誤字すみませ~ん(汗)
Commented by mamirin412 at 2015-06-19 09:35
つきいろさん♪
なるほどなるほど(^.^)
ツボミの出方もいろいろなタイプがあるのですね。
グラミスは最初はポツポツだったのが、最近どんどん咲いてきてびっくりしています。雑誌とかに良く咲くと書いてあったので選んだのですが、ほんとにそのとおりなんだな、と。
北海道は咲き始めが遅いから返り咲きの回数も少ないのですね。
うちも寒冷地だからそうなんですよね、きっと。今年は回数も数えてみます♪
by mamirin412 | 2015-06-16 22:49 | グラミスキャッスル | Comments(4)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31