ハンギングバスケット教室&寄せ植え

先月からハンギングバスケット教室に通い始めました♪

5月の初回はベコニア
最初は花があまりなくて寂しい感じでしたが、

ハンギングバスケット教室&寄せ植え_c0359445_6151485.jpg



徐々に花が咲き豪華になってきました♪

ハンギングバスケット教室&寄せ植え_c0359445_6151512.jpg


そして昨日は自分で花材を選ぶということで、
和ペチュニアあずき、を主役に
ランタナ、コルジリネ、コリウス、ツルハナナスを選び、こんな感じに

ハンギングバスケット教室&寄せ植え_c0359445_6151575.jpg


もう少し株が大きくなったら見応えあると思います(#^.^#)

先日岐阜のバラ園で買ってきた可愛いプランター

ハンギングバスケット教室&寄せ植え_c0359445_6151674.jpg


グリーンを植えようかと思ったけど
シックな色のペチュニアを

ハンギングバスケット教室&寄せ植え_c0359445_6151789.jpg


あと花壇用に買ってきた苗が余ったので
フランネルフラワーと合わせて寄せ集めの寄せ植え

ハンギングバスケット教室&寄せ植え_c0359445_6151726.jpg


長い間玄関を飾ってくれたビオラとシロタエギクが徒長して、シロタエギクにツボミが付きました。

ハンギングバスケット教室&寄せ植え_c0359445_6151881.jpg


咲くまでもうちょっとこのままで様子みよう‥

よかったらポチッとお願いします↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
Commented by larosebleue at 2015-06-11 08:11
教室に行かれているのですね!
いいなぁ^^
これから、どんどんハンギングが増えていきそう♪
花材の組み合わせ方など、勉強になるでしょうね。
楽しみにしています~(^^ゞ
Commented by mamirin412 at 2015-06-11 13:32
la roseさん♪
まだ行き始めたばかりですが楽しいです。
寄せ植えもほぼ自己流だったので、
色の組み合わせ方のコツなんかも教えてもらえて、勉強になります♪
バラも本当は一度ちゃんと講習を受けたいなぁと思っているのですが…
by mamirin412 | 2015-06-11 06:15 | 寄せ植え | Comments(2)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31