実家から持ってきた植物

2年前に足を骨折した母が我が家の近くのマンションに越してきて、
住む人がいなくなった実家を処分しました。

その時に庭から持ってきた植物たち
ジャーマンアイリス、牡丹、アヤメ?、
クレマチスが我が家で再び花を咲かせています♪

クレマチスは何日か前に満開になりました♪

実家から持ってきた植物_c0359445_2045398.jpg



そもそも母の日に私が母にあげたものです。
昨年は数輪しか咲かなかったけど、
今年はたくさん咲いてうれしい(*^^*)

実家から持ってきた植物_c0359445_20454473.jpg



そしてジャーマンアイリスも今年は元気いっぱい!

実家から持ってきた植物_c0359445_20454028.jpg

実家から持ってきた植物_c0359445_20454119.jpg



アヤメ?菖蒲?よくわかんないけど(汗)今朝ひっそりと咲いていました。

実家から持ってきた植物_c0359445_20454163.jpg



牡丹は一昨年絶対枯れたと思ったのですが、奇跡的に再び芽吹き、
今年も花は無理そうだけど〜とりあえず生きてます。


実家から持ってきた植物_c0359445_20454369.jpg
(この写真はまだ春先の頃)



実家は無くなっても、植物が思い出をよみがえらせてくれるかなぁー♪

そして今年植えたクレマチス エトワールローズが咲きました!

実家から持ってきた植物_c0359445_20454218.jpg


まだ1輪だけだけど可愛い〜♡
色がなんともいえない良い色です

実家から持ってきた植物_c0359445_20454335.jpg



今朝は雨で暖かく最低気温がやっと二桁(10℃以上)になりました。



よかったらポチッとお願いします↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
by mamirin412 | 2015-05-19 20:20 | | Comments(0)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31