今のバラの様子

今年購入したバラ、
植えてから約1ヶ月経ちました。

まず北東花壇に植えた4つ
まだまだ小さいけど順調に葉が展開しています。

アブラハムダービー

今のバラの様子_c0359445_894072.jpg



ジュードオブスキュア

今のバラの様子_c0359445_894148.jpg



ウィリアムシェークスピア
この子が1番ゆっくりな成長かな

今のバラの様子_c0359445_894228.jpg



メアリーローズ

今のバラの様子_c0359445_894227.jpg





東側スポットに植えたレディオブシャーロット

今のバラの様子_c0359445_894318.jpg



途中薬焼け?低温のせい?か、
一部の葉が縮れたようになったりしたんだけど
ほぼ元気に成長


玄関前に植えたグラミスキャッスル
植え付けの時は1番葉が出ていた

今のバラの様子_c0359445_894447.jpg



南で日当たりも良いためか
小さなツボミが!

今のバラの様子_c0359445_894765.jpg




以前からある他のバラもまだ
どれもツボミは付けていないので‥
グラミスは早咲きなんでしょうか?

そして唯一、鉢植えのままのジュビリーセレブレーション

今のバラの様子_c0359445_894752.jpg



1番成長が早いかも☆
やっぱり最初は鉢植えのほうが大きくなるのかな?

これは私としては初の鉢植えのまま夏越しをする予定で、
秋になって地植えするのかどうするか
まだ未定です。


そしてピエールドゥロンサール
元気に大きくなってきた

今のバラの様子_c0359445_894870.jpg



他の古株のバラたちもどんどん葉を出し枝を伸ばしていて

例年より早い気がする
もしかしたら5月の終わりくらいに咲くかも(#^.^#)

主庭ではユーフォルビアボーンファイヤーが咲き揃って可愛い♡

今のバラの様子_c0359445_894558.jpg



レウィシアと後ろのフォックスリータイムも元気♪

今のバラの様子_c0359445_894660.jpg



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
Commented by photoasobi at 2015-04-26 18:17
こんにちは(*^^*)

バラ達沢山植えられてるんですね!
どのバラも順調そう〜
そちらでは5月下旬に咲くのですね。
うちはGW中頃かな?
昨年より少し早そうです♪
宿根草も沢山で、バラが咲く頃には華やかになりそうですね^o^
Commented by mamirin412 at 2015-04-26 19:57
photoasobiさん♪
バラはこちらではだいたい6月が見頃です。
咲いたと思ったら梅雨が始まる感じです( ̄▽ ̄)
地方によってはもう咲いているんですものね!
宿根草はphotoasobiさんのブログをだいぶ参考にさせていただきました。(#^.^#)
上手く咲いてくれると良いのですが!
Commented by mamirin412 at 2015-04-26 19:57
photoasobiさん♪
バラはこちらではだいたい6月が見頃です。
咲いたと思ったら梅雨が始まる感じです( ̄▽ ̄)
地方によってはもう咲いているんですものね!
宿根草はphotoasobiさんのブログをだいぶ参考にさせていただきました。(#^.^#)
上手く咲いてくれると良いのですが!
by mamirin412 | 2015-04-26 06:43 | Comments(3)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31