小さな花たち

暖かかった3月が終わり、
4月に入り例年より早く桜が咲いたと思ったら、
急にまた気温が低くなりました。
雨降りも多く、なんだか梅雨みたい。

桜をあまり楽しめないまま、そろそろ散ってしまいそうです。

我が家の小さい庭の植物たちも
低温や雨でゆっくりですが徐々につぼみをつけたり咲き始めたりしています。

シレネ
苗を買った時から咲き始めていましたが
どんどん咲いています。

小さな花たち_c0359445_1434027.jpg




昨年鉢植えからおろしたレウィシア
冬越しは無理かな?と思っていたけど、ツボミが出てきた!可愛い花だったので嬉しい♪

小さな花たち_c0359445_1432498.jpg




鉢植えのワイルドストロベリー。そろそろ大きな鉢に植え替えないと!

小さな花たち_c0359445_1432326.jpg




イブキジャコウソウの白。
咲き始めてきました。ピンクのイブキジャコウソウは以前からあって、今年白を植えたけど、昨日ホームセンターに紫が売っていました!

小さな花たち_c0359445_1432568.jpg





葉っぱが可愛いユーフォルビアボーンファイヤー♡
昨年花が終わってから購入したので
花を見るのは初めてです。楽しみ♪

小さな花たち_c0359445_16492030.jpg





大好きなヒューケラもツボミが出てきた

小さな花たち_c0359445_1434071.jpg



毎朝庭に出るのが楽しみな季節です。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
Commented by larosebleue at 2015-04-19 22:00
こんばんは!
四国も今日は雨になったり、止んだり…
安定しない天候でした。
うどん粉が出ないか心配ですが、
今のところ、目立つことはなさそうです。。
(ミニ薔薇に少し出ています)
ヒューケラ、我が家も赤色ですよ~(おソロ~)
カラーリーフはいろいろあって、楽しいですね!
Commented by mamirin412 at 2015-04-20 10:49
la roseさん♪
今日も雨が降ったり晴れたり…今年の春は気候がおかしいですよね。うどんこ、もう出始めてるのですか!我が家も警戒しなければ。
カラーリーフ大好きでいろんな色を買ってしまいます。特にヒューケラは可愛いですよね♪
by mamirin412 | 2015-04-19 13:35 | 宿根草 | Comments(2)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31