ガーデニング雑貨

雑貨大好きなんだけど
なかなか好きな雑貨に巡り会えない。
今回東京自由が丘のガーデニング雑貨屋巡りしてみました。

以前に生地屋巡りした時も迷ったんだけど、
自由が丘って迷います^^;

しかしオシャレ感ハンパない(笑)

最初に目指したのは「ブリキのジョーロ」
お客さんいっぱいで賑わっていました。

お店の名前のとおり、ブリキのジョーロやバケツ型の器がたくさん。
素敵☆と思うとかなりお高いので
お手頃価格のこれを購入してきました。

ガーデニング雑貨_c0359445_23365052.jpg

ガーデニング雑貨_c0359445_23365194.jpg


一緒に写ってるのは我が家のシクラメン。
ずっと元気でたくさん咲いてくれています♪

このジョーロ型は多肉用?
お値段900円なり〜。
底面に排水用の穴を開けて、
なにか植えて玄関に飾ろうと思います♪
なにがいいかなー

こちらのお店には苗も置いてあって、
危うくフランネルフラワーを買いそうになっちゃった(笑)

こんなところで苗買ってどうする!
持って帰れないじゃん‥と断念。
地元で探そうっと^^;

次に行ったのは「BROCANT」
狭い路地の中にあり、
なかなか見つけられませんでした(汗)

オシャレな感じでしたが
オシャレ過ぎかな〜
ここではなにも買わず。

他にも散策したかったけど
タイムオーバー。
また時間あったら他のお店も散策してみたいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
Commented by larosebleue at 2015-04-16 08:19
ブリキのジョーロって有名ですよね^^
いつか行ってみたい…
でも、すっごく遠い…笑
四国からは、まず飛行機で脱出せねば!
自由が丘、気になるお店もいっぱいあります。
(確かにオシャレ感ハンパないですね!)
あ~、島ではなくて、本州に住みたい…笑
車や電車で行けますよね~。。。
Commented by mamirin412 at 2015-04-17 06:30
la roseさん♪
四国からだと本州に来るのに大変ですよね!
私は東京にはよく行くのですが、自由が丘はオシャレすぎて(笑)もうちょっと可愛い系の雑貨店も探しています。
あと苗はやっぱり地元のほうが安いですね。東京は高い!
by mamirin412 | 2015-04-14 22:22 | ガーデニング雑貨 | Comments(2)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31