庭の宿根草たち

なんでこんなに暖かいのか‥
4月を飛び越えて、一気にGWが
やってきたような陽気で

ここ寒冷地の長野でも春が押し寄せてきています。

この暖かさで宿根草たちが
新しい芽や葉を伸ばしてきました。

ゲラニウムジョンソンズブルー

庭の宿根草たち_c0359445_953095.jpg



オダマキ

庭の宿根草たち_c0359445_95319.jpg




ツルニチニチソウ

庭の宿根草たち_c0359445_953279.jpg




フロックスフランツシューベルト

庭の宿根草たち_c0359445_953283.jpg




ナデシコなないろ小町

庭の宿根草たち_c0359445_953334.jpg



ユーフォルビアボーンファイヤー

庭の宿根草たち_c0359445_953353.jpg



オレガノケントビューティー

庭の宿根草たち_c0359445_953491.jpg



ボタン

庭の宿根草たち_c0359445_953531.jpg



実家を処分する時に持ってきたボタン
移植の時期が悪く瀕死の状態だったんだけど
昨秋しっかり肥料をあげたら
今年は元気に葉が出てきた!
母が元気なうちにもう一度
咲いてくれたらいいんだけど‥

花壇のイベリス
新しく買った苗はもう開花してるけど
これはやっとつぼみが付いてきた

庭の宿根草たち_c0359445_953549.jpg



パンジーとビオラが元気になって
チューリップやムスカリを押しつぶして
ぎゅうぎゅう(笑)


庭の宿根草たち_c0359445_9544632.jpg


チューリップが咲き終わったら
花壇の植え替えをしなきゃ。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
Commented by time2009 at 2015-04-06 20:39
今日はコメントありがとうございます
お気に入り登録させて頂きました

寒冷地にお住まいとのこと
きっと私が大好きなアルケミラやゲラニウムが大きく育つのでしょうね
どうぞ宜しくお願いします ^^
Commented by mamirin412 at 2015-04-07 13:11
time2009さん♪
コメントありがとうございます(^^)

そうか、寒冷地はゲラニウムやアルケミラモリスが大きく育つのですね。バラの花持ちが良かったり、暑さに弱い植物が元気な利点もあります。でも冬の寒さが…
これからどうぞよろしくお願いします。
by mamirin412 | 2015-04-06 09:18 | 宿根草 | Comments(2)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31