道路境界スペースへ植え付け

今回新しい植栽スペースの土の入れ替えと一緒に、
今までオープンだった東側道路境界を
枕木とレンガで囲ってもらいました。

以前はこんな感じ。
瓦チップが道に落ちてしまい困っていました。


道路境界スペースへ植え付け_c0359445_21331224.jpg



このようにレンガのコバ立てと枕木で
囲ってもらいました。


道路境界スペースへ植え付け_c0359445_2133961.jpg




そこに細長く土のスペースを全長8.6m
作ってもらいました。
(プランナーさんのアイディアなんですけど)


道路境界スペースへ植え付け_c0359445_2133109.jpg



このプラン見せてもらった時に
これがほんとに楽しみで♪

レンガの内側から植物が広がり
外にしな垂れる感じがいいかなって
妄想していました(笑)

そしてやっとこの部分に植栽しました!

道路境界スペースへ植え付け_c0359445_21331067.jpg



堆肥を加えてよーく耕したあと、
グランドカバー的な植物を植え付けました。


道路境界スペースへ植え付け_c0359445_9182754.jpg



植えたのは、
イベリス、セラスチューム、クリーピングタイム、シレネ、アジュガ、ロックソープワート、ビオララブラドリカ、フォプシススティローサです。

これに這性フロックスを足す予定です。

道路から見るとこんな感じ。


道路境界スペースへ植え付け_c0359445_21331189.jpg




大きくなり、道路側にしな垂れるでしょうか。
楽しみです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
by mamirin412 | 2015-04-05 21:06 | 宿根草 | Comments(0)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31