カテゴリ:カメラ( 3 )

夜桜で撃沈してから。。。
行ってきましたよ!松本城昼桜編♪







良く晴れた日曜日。
北アルプスが綺麗に見えます。











c0359445_21482710.jpg










青空に映える桜
満開の一歩手前だったかな?












c0359445_21482754.jpg










「お城と桜」
無理矢理絡めたくて良い場所を探す(笑)










c0359445_21482855.jpg









本丸の中の名所は夜桜の時も撮った、
加藤清正に貰った馬を繋いだという
「駒つなぎの桜」









c0359445_21482837.jpg














400年余の年月を経て
老木は支え無しではいられないようです。









c0359445_21482997.jpg











観光客向けに鎧姿の人が
外人さんと記念撮影
開園時刻から行ったのですが
駐車場は県外ナンバーばかり。
城内はどんどん人が増えて行きました。








c0359445_21483013.jpg













混んできた城内を後にして
太鼓門から外のお堀へ









c0359445_21483097.jpg











お堀から北アルプスを臨む









c0359445_21483184.jpg











やっぱりお城の裏側、
お堀に枝垂れる桜が一番好き♡











c0359445_21483155.jpg












お堀には鴨や白鳥が住み着いてます















c0359445_21543006.jpg









夜桜で失敗した場所から笑











c0359445_22303708.jpg










たくさん写真撮って充実の1日でしたが、
友人に会ってしまいました。










友人「なにそのカメラ?」
私「いや…ちょっと‥(^^;;新しい趣味をね…」
友人「ウケる〜笑 今度ゆっくり聞かせてもらうわ笑笑」
うーんヤバいです。









そしてどうしてもお堀に散った花びらを撮りたくて
もう一回お城に行きました。
はい。凝り性の上にしつこい性格なんですヽ(;▽;)









半人前カメラ女子。
次回に続く…。















にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ










by mamirin412 | 2017-04-21 22:30 | カメラ | Comments(8)
デジタル一眼レフを買ってから
庭の花を撮るばかりで
「これではカメラ女子になれない!」(←あくまでも女子のつもり)









ということで、
やっと桜が咲いた松本城の
夜桜会に行ってきました。
夜桜会っていうのは、
桜の季節だけ夜にライトアップされていて
普段有料の本丸の中に入れます。
(天守には登れません)









本丸に続く黒門に渡る橋









c0359445_14570996.jpg












夜の松本城
思ったより暗かったです。








c0359445_14570936.jpg











本丸庭園の中から見たお城
中では琴の生演奏が流れて雅な雰囲気
観光客や地元の人で賑わっていました。









c0359445_14571090.jpg









行ってすぐに気付いたんですけど
オートで撮ったらフラッシュが焚かれてしまう(汗)
そうすると光った写真しか撮れないので
なんだか訳も分からず
あちこち設定をいじってみました。







が、余計にわからなくなるという(大汗)
F値?
ISO感度?
シャッタースピード?ヽ(;▽;)ノ







ライトアップの光が反射しちゃって









c0359445_14571021.jpg











c0359445_14571180.jpg













とにかく全然上手く撮れない









c0359445_14571115.jpg















加藤清正にもらった馬を繋いだという
駒つなぎの桜







c0359445_14571210.jpg













c0359445_14571261.jpg












なんとかお城とコラボして撮ろうと頑張る(笑)










c0359445_14571321.jpg









が、しかし。
初心者に夜桜は無謀ってことが
よくわかりました( ;∀;)









c0359445_14571450.jpg












撃沈して帰宅。
昼間出直すことにしました〜(・∀・)








昼桜編に続く。。。













にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ




by mamirin412 | 2017-04-17 14:50 | カメラ | Comments(10)
昨年末から騒ぎ続けていたカメラ
散々悩んで皆様にもアドバイスいただきありがとうございました。








やっぱり初志貫徹で「デジイチ』を買おう!
と心に決め、
ついに買ってきましたよ〜(*´∇`*)









じゃーん








c0359445_08500676.jpg













Canon EOS X8i ダブルズームキットと
EF50mm f1.8 という単焦点レンズです。









他にカメラのキタムラの店員さんに勧められるまま
お手入れボックスとかSDカードなどなど









c0359445_08500614.jpg












お手入れボックスの中はこんな感じ
何をどうやって使うかわからないけど笑
無知なオバさんは「カモ」だったかもね〜( ̄▽ ̄)








c0359445_08500749.jpg











取説と格闘すること数時間
単焦点レンズを装着してみました。








c0359445_08500774.jpg












持ってみると心配したほど重くないかも。









c0359445_08500831.jpg









そして庭の花をちょっと撮ってみましたよ。








c0359445_08500891.jpg







お、なんかいい感じ?








c0359445_08500988.jpg










背景ボケてる!








c0359445_08500980.jpg









iPhoneより断然綺麗に写せる気がする
気のせいかしらん(笑)







c0359445_08501063.jpg










調子に乗って
地面に這いつくばるようにパシャパシャと撮ってたら
道行く人に不審そうに見られて
気まずい空気漂いました(・∀・)
うーん、なんとか人がいない時に撮らなきゃ
でもいつ人が通るかわからないしね。







うふふ。
これからはカメラ女子も目指しちゃいますよ♪








励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪









にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ



by mamirin412 | 2017-04-03 08:43 | カメラ | Comments(16)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412