カテゴリ:ジ エンシェント マリナー( 2 )

うふふ。
今日からバラ休暇です。3連休です(*´艸`*)
バラを見に娘が帰ってきます。
週末に兄貴や友人も立ち寄ってくれるというので
今朝は早くから庭掃除頑張りました。








今年お迎えしたばかりのジ エンシェント マリナー
一昨年の国バラで気になったこのバラは
ずっと私のブログの検索ワード1位なんです。





可愛らしいピンクの蕾から











c0359445_05084286.jpg











花びらが開くのに
わりと時間がかかりました。
花弁が薄いので雨には弱そうです。










c0359445_05084357.jpg











ここからがまた長かった(笑)












c0359445_05084427.jpg











やっと開いた花は大輪の、うわ、これ超美形ですね。
中央のやや濃い目のピンクから、
外側にいくほど色が薄くなっているカップ&ソーサー
香りはミルラの強香ということで、
私にも香ることができますよ。










c0359445_05084489.jpg










裸苗で購入したものを15リットルの鉢に植えてあります。
樹形は今こんな感じ
早く大きくなるというこのバラを
どこに植えるか非常に悩ましい(^▽^;)











c0359445_05084588.jpg








そしてこちらも今年買ったプリンセスアン
春のチューリップを思わせるような蕾です。
葉っぱも他のバラより小さいくて可愛いのだ。









c0359445_05084542.jpg










雨の中の開花
これは、このピンクは、
なんて表現したらいいんでしょうね?
今まで我が家にはなかった色合いのバラです。











c0359445_05084678.jpg












開き切るとダリアのようなポンポン咲き








c0359445_05084665.jpg










主庭の駐車場側に植えてあります。
下の写真中央の小さな株
左の白いバラはウインダーメア、
白いサルビアの右奥のピンクがセプタードアイルとジアレンウイックローズ











c0359445_07590126.jpg









アン王女にちなんで名づけられたこのバラは、
ようこそアン王女♪と挨拶したくなるような愛らしさ。
ティーローズの香りとのことですが、
私には全く香りません。









c0359445_05084694.jpg








昨夕の主庭の写真です。
ジェキルが満開になってきました。








c0359445_05115825.jpg










さてこれから、
アーチに吊るすハンギングを作りに園芸教室に行ってきます。





励みになりますので、
ポチッと応援お願いします♪










にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ










by mamirin412 | 2017-06-02 09:29 | ジ エンシェント マリナー | Comments(12)
先日届いた裸苗のジ エンシェント マリナー
一昨年の国バラで見てから
ずーっと気になっていました。









c0359445_13291540.jpg











このタグの写真とか完璧じゃないですか?( ̄▽ ̄)
見ているとヨダレが垂れそうです(笑)









c0359445_13291557.jpg











まだあまり情報の無いバラですけど
欲望を抑えることができず
買ってしまいました!









が、、、、、
植える場所がね、ないんですよ〜ヽ(;▽;)ノ








ここがいいかな?と思ってる場所はあるんですよ。
でもまだちょっと思い切りが付かないんですよね(^^;;








なので
とりあえず鉢に植えることにしました。








苗はこんな感じ。
ちょっと枝が赤っぽいです。








c0359445_13291630.jpg










以前に小さな森さんから鉢バラを買った時の
DA社の15リットル鉢に植え付けましたよ。









c0359445_13291706.jpg












おまけにいただいたマグァンプⅢBBを
元肥に入れてみました。









c0359445_17111899.jpg











鉢植えの管理は苦手なのですが
とりあえず植え場所が決まるまで
鉢で育てようと思います。








励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪









にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ





by mamirin412 | 2017-03-07 17:00 | ジ エンシェント マリナー | Comments(8)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412