カテゴリ:プリンセスアン( 1 )

小さな森さんから届いた裸苗のプリンセスアン
この写真の色、なんとも素敵ですよね〜♡







c0359445_21205283.jpg










秋に良く咲くのではないかと思い
ほぼ衝動買いで買ったバラです(笑)









届いた苗は枝数が多く
元気な赤い芽が1cm位伸びています。
小さな森さんがある新潟県は長野県よりはちょっぴり暖かいのかな?









c0359445_21205387.jpg














植え付けの前に
メネデールを薄めた水に1時間程漬けました。









c0359445_21205448.jpg













植えるのは主庭の紫陽花を抜いた場所です。
馬ふん堆肥とバイオゴールドの元肥を混ぜて







バイオゴールド適量をしっかり測ってみました。






c0359445_21205409.jpg










えんやらほいさと土を掘っていたら
ミミズが出てきましたよ♪
ミミズさん♪団粒構造作ってね〜(*´∀`)♪












c0359445_21205526.jpg










そして植え付け完了!
水をたくさんあげた後、
堆肥でマルチングしましたよ(´∀`*)
寒冷地なので私は深植え派です。









c0359445_21205550.jpg










主庭は日当たりが良いので
大丈夫だとは思いますが
なんせまだ朝の気温が氷点下5〜6℃になるので
少し心配だなぁ(^◇^;)








枯れずに元気に育つでしょうか?
そしてどんな花を咲かせてくれるのか?
開花が楽しみですぅ(*´ω`*)











そして久しぶりに土を掘って
春が来た喜びを噛み締めています。
春ってやっぱりいいですね♪








励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪











にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ








by mamirin412 | 2017-03-04 21:15 | プリンセスアン | Comments(10)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412