カテゴリ:ブロ友さん( 2 )

kiralnちゃんに会いに♪

このブログを通してお友達になったkiralnちゃん。
ブログのジャンルは違うけど、
kiralnちゃんの軽妙かつ洒脱なトークに
惚れ込んでしまった私\(//∇//)\
2年間の求愛が通じて
リアルkiralnちゃんに会えることになりました♪








たぶんkiralnちゃんは
全く興味ないと思われる多肉の寄せ植えを
無理矢理プレゼントしようと
下手なラッピングに長い時間をかける(笑)








c0359445_21380174.jpg











なのに行く道中、
急ブレーキを踏んだら多肉が倒れて
中のセラミックがこぼれてしまったという(涙)
ああぁぁ
相変わらず詰めが甘いバカな私。・゜・(ノД`)・゜・。








待ち合わせ場所に現れたkiralnちゃんは
私が想像してたとおりの知的な美人さんでした♡
あ、でも。
想像してたより可愛らしい人だったなぁ。
もっとボーイッシュな人かな?と思ってた。
そして初めて会ったとは思えないほど
話が弾む、弾む、弾む(*⁰▿⁰*)








女子会in松本のはずなのに
ど田舎の店にご案内笑








c0359445_21380257.jpg









カメラ女子のkiralnちゃんに教えてもらおうと
図々しくも買ったばかりのデジイチを持参したのですが( ̄▽ ̄;)
kiralnちゃんは優しく教えてくれましたよ。







まるでカメラマンのようにカッコイイkiralnちゃんの真似して









c0359445_21380309.jpg









よくわからないけど
シャッターを切る‥笑









c0359445_21380313.jpg












写真を撮るカッコイイkiralnちゃんの姿を撮りたかったなぁ。









c0359445_21380358.jpg










しかし、
料理の写真をひたすらデジイチで撮る
オバサン2人組どうなの?笑









c0359445_21380476.jpg













ほんとにね、
時間があっという間に過ぎて、
もっともっと話したかったです。









そしてkiralnちゃんにプレゼントもらいました♪
使うのもったいないようなガーデニンググローブと








c0359445_21380437.jpg









長崎の雲仙ソーセージ








c0359445_21380592.jpg










雲仙ソーセージを教えてもらったとおり
料理してみた。








c0359445_21380687.jpg










酔っ払ってて写真のクオリティが低いですが
めっちゃ美味しかったよ〜(*≧∀≦*)








もっと話したいことあったんだよね。
本のこととか、花のこととか。
バレエのことも話さなきゃね。







そうそう。
次はぜひ。
my small gardenに遊びに来てね♡















にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


by mamirin412 | 2017-04-07 20:30 | ブロ友さん | Comments(2)

kayochaさんのお庭へ♪

blogを通してお友達になっていたkayochaさん
私はkayochaさんのほんわか温かなblogを読むのが大好き。
同じ長野県なのでいつかお会いしたい!
と思っていましたが
ついに!ついに!実現しました(*´∀`*)






同じ長野県といってもですね〜
kayochaさんのおうちまで
我が家から2時間かかりました(笑)
そして駅まで迎えに来てくれたkayochaさんは
私の想像どおりとっても気さくで優しい人でしたよ♡





まず最初にkayochaさんのお庭へ♪
ブログで見ていつも素敵だなぁと思っていた
濃い緑色のパーゴラが入り口に!
この色ほんとにいい色です♡






c0359445_06090826.jpg






芝生もすごく綺麗で
私も芝生にしたくなっちゃった。






c0359445_20413722.jpg







隣のモミの木みたいなプンゲンストウヒ(名前これで合ってます?)が
緑のパーゴラにすごく合っているんですよ。
後ろのブナの木も伸び伸びとして
青空とコラボしてました。







c0359445_06090949.jpg








パーゴラの中に入るとウッドデッキや
木製のフェンスがとってもナチュラルな雰囲気!
そして高さのある木の植栽が
後ろの里山と調和していて
これぞ本当のナチュラルガーデンって思いました。
ちょっと私の写真が下手過ぎなんですけど
素敵でしょー♡






c0359445_06091085.jpg







枕木の立水栓も
お庭の雰囲気にマッチしてお洒落♪
こんな立水栓欲しいです。







c0359445_20413872.jpg







ほんとに素敵なお庭で
帰ってきて自分の庭を見たら
なんだかちゃちな庭だわぁと思っちゃった(;´д`)





パーゴラにさりげなく掛けてある
セダムも可愛かったです。






c0359445_20413949.jpg







デッキに寝そべる看板猫ちゃんに会えなくて
ちょっと残念でした(笑)






そこから中野市にある一本木公園と
須坂市にあるガーデンソイルさんに連れて行ってもらったのですが‥
長くなりそうなのでその話はまた次回に。
kayochaさん♪本当にありがとうございました(*´꒳`*)











にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ






by mamirin412 | 2016-10-21 21:35 | ブロ友さん | Comments(12)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412