「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ジ オルブライトン ランブラー( 6 )

今朝はまた雪が降ったのですが
日中は陽射しが暖かく
庭に出て2時間位作業しました。
やっぱ庭は気持ちいいですね〜♪(´ε` )









今年で2年目のジ オルブライトン ランブラー









c0359445_17434778.jpg

(昨年5月の画像)








植えたのは昨年の3月







c0359445_20350194.jpg











昨年5月はこんな感じ







c0359445_20350105.jpg










ランブラーだから
もっとどんどん伸びるかと思ったのに
意外に伸びませんでした。









昨年6月の様子
青丸の中がオルブライトン
上はヘリテージです。








c0359445_17434805.jpg









そして今。
軽く剪定したところです。









c0359445_17434897.jpg










ほとんど伸びてないような気もする(・Д・)











小さなブラッシュピンクの花は
かなり気に入っています♪









c0359445_17434975.jpg











もっと伸ばしてフェンスに誘引したいのですが
今年は伸びてくれるかしら?








しかし夏以降の写真がほとんど無いという〜(^◇^;)
今年はもうちょっと写真残そうと思います!







励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪







にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ









by mamirin412 | 2017-02-19 20:30 | ジ オルブライトン ランブラー | Comments(4)
1番花、そして先日の2番花でも
ほんのり中央がブラッシュピンクの
ジオルブライトンでしたが




ちょっとピンク濃いめに咲きました〜
ピンクというか若干アプリコットぽいかも?






c0359445_06375509.jpg









c0359445_06375583.jpg








c0359445_20591523.jpg








と思ったら‥
開くにつれてだんだん白っぽく変化^^;





c0359445_20102088.jpg







これはまた別の花です。
紅白まんじゅうみたいですが
下の白い花に比べて
上の花は全体に薄いピンクに!






c0359445_20585452.jpg






ちょっとカタログの色に近くないですか?





カタログの写真↓

c0359445_20102123.jpg

(画像はお借りしています)





秋に期待したいですね(^.^)









にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ



by mamirin412 | 2016-07-11 20:55 | ジ オルブライトン ランブラー | Comments(6)
暑いですねー。・゜・(ノД`)・゜・。
といってもこちら信州は最高気温30℃くらいなので、
暑い地方の方々に叱られそうです。





気温が高いせいか
蕾から咲くまでがあっという間。
今朝ノーマークだった薔薇が咲いていて
ビックリしました。






ジオルブライトンランブラー
ボタンアイになりそうで?なりきれない!
色は変わらずほんのりブラッシュピンクで咲きました。






c0359445_14383375.jpg







フォールスタッフは少し小さめですけど
相変わらず形は完璧です。






c0359445_14383373.jpg







ひっきりなしに咲いていたレディオブシャーロットですが
この花でようやくひと段落できそう。






c0359445_14383431.jpg







こちらもずっと咲いていたジュードオブスキュア
そろそろ終わりそうです。





c0359445_14383537.jpg






早いものは二番花の蕾が上がってきました。




ムンステッドウッド






c0359445_14383572.jpg






アンブリッジローズ






c0359445_14383681.jpg






そして今朝
レディオブシャーロットのベイサルシュートが
雨で?ボキッと折れているのを発見し
私の心も折れました(涙)





ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪









にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by mamirin412 | 2016-07-04 14:35 | ジ オルブライトン ランブラー | Comments(8)
突然ランブラーが欲しくなり
今年の春にお迎えしてしまったジ オルブライトンランブラー





DA社のカタログでは‥
「非常にやわらかなピンクからブラッシュピンクへとやわらいでいきます」
と書いてありますが




そもそも‥
「ブラッシュピンク」ってなに?ヽ(;▽;)ノ
無知な私は検索してみました。
ブラッシュとは頬を赤らめる、蕾が赤らむ、
という意味だそうで
ほんのりピンクってことでOK?





で、オルブライトンランブラーですが
巷のBlogなどで「白だった」という話もたくさんあり
うちのはどんな色で咲くかな〜♪(´ε` )
と楽しみにしておりました。






蕾は最初は赤っぽい色をしていました






c0359445_07505725.jpg








c0359445_07505845.jpg







そこから少し膨らんでくると
薄いピンクに変化します







c0359445_07505842.jpg








開きかけてきました
白に近いピンクになっています







c0359445_07505979.jpg








開いた〜♡







c0359445_07505967.jpg







うーん‥
ブラッシュピンクといえばブラッシュピンクなんでしょうか?







カタログの写真はこれなので







c0359445_07510030.jpg







やっぱ色はちょっと違うかなヽ(;▽;)ノ
白ではなくて
花の中央がほんのりピンク(ブラッシュピンク?)です。






c0359445_13031752.jpg






形は美しい〜♡
そして花はとても小さく直径5㎝くらい。
分岐した細い枝に
蕾がたくさん付いています。







c0359445_13031780.jpg







カタログの写真とは違うけど
この色も形もとっても可憐で良いかも〜(*^^*)






c0359445_13031799.jpg







どんどん伸びてくるのか?
これから楽しみです。




よかったらポチッとお願いします








にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

















by mamirin412 | 2016-05-27 13:49 | ジ オルブライトン ランブラー | Comments(8)
今年3月に植えたばかりの
ジ オルブライトン ランブラーが
なんだかニョキニョキ伸びてきましたよ






c0359445_08032952.jpg






細いしなやかな枝が数本
スーっと上に伸びて






c0359445_08033083.jpg







これがランブラーの枝なのかしら
初ランブラーなのでドキドキです。







c0359445_08033183.jpg








小さな蕾も確認できました
どんな花が咲くのか楽しみ♪






c0359445_08033108.jpg







北側花壇でクロバナフウロが咲き始めました







c0359445_08033128.jpg







大株になったけど
あいかわらず花はあっちこっち向いちゃってます
手前はまだ咲いているブルンネラ





c0359445_08033243.jpg






プルモナリアもまだ咲いてます






c0359445_08033339.jpg






昨日は最高気温が27℃くらいに上がって
暑いくらいでしたが
今朝は4℃に冷え込みました。
この寒暖差が信州の特徴なんですけど
疲れるわぁ^^;





よかったらポチッとお願いします








にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by mamirin412 | 2016-05-08 07:44 | ジ オルブライトン ランブラー | Comments(0)
ついこの前まで
「氷点下10℃です」とか言ってたのに‥





今朝の最低気温は
な、な、なんと∑(゚Д゚) 10℃!
その差20℃ですよ〜




暖かいのは嬉しいですが
また寒くなるみたいだし
植物も勘違いしちゃうから
やめてほしいな〜^^;




さて先日届いたジ オルブライトン ランブラーを
植え付けしました。




ブロ友さんのblogを見ているうちに
たまらなく欲しくなってしまったランブラー(汗)




一季咲きのランブラーも考えたのですが
ERのジオルブライトンランブラーを検索しているうちに
あら?いつの間にか?酔っぱらっているうちに?
ポチってたみたいです( ̄▽ ̄)





小さな森さんの裸苗販売期限ギリギリで
送っていただきました。
苗はこんな感じです♪
結構立派な根!





c0359445_21551450.jpg





少し芽が動いていますね。




c0359445_21551441.jpg






メネデールのお風呂に漬けて




c0359445_21551464.jpg






主庭に植え付けました。





c0359445_21551508.jpg






実はこの場所フェンス近くでして




c0359445_21551574.jpg





ここからフェンスの外側に誘引したいなと
思っているのですがどうでしょうか?




そしてカタログではブラッシュピンクと書いてあるこの花が
白かったという話をよく聞くのですが




c0359445_21551641.jpg







我が家では何色で咲くかなぁ(^.^)
楽しみですぅ♡




よかったらポチッとお願いします








にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


by mamirin412 | 2016-03-06 21:45 | ジ オルブライトン ランブラー | Comments(4)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412