「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:道路境界スペース( 3 )

道路境界スペースの小花たちが
たくさん咲いています






まるで花束のような
パンジーとロックソープワート








c0359445_13150615.jpg








シレネ、フロックス、パンジー、イブキジャコウソウ







c0359445_13150705.jpg






反対側から






c0359445_13150789.jpg








これはちょっと前の写真
イベリスとイブキジャコウソウ








c0359445_13150895.jpg








セラスチューム





c0359445_13150836.jpg







シレネは可愛いけど広がり過ぎかな






c0359445_13150829.jpg







アジュガはあまり増えませんでした





c0359445_13150913.jpg







花の後には大きくなり過ぎた株を
少し小さくしなきゃ





c0359445_13150926.jpg






娘の寄せ植えが元気になってきました






c0359445_13150910.jpg






今日は雨が降りそうで降らない1日です。
よかったらポチッとお願いします








にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ




by mamirin412 | 2016-05-10 13:14 | 道路境界スペース | Comments(0)

道路境界スペースの様子

東側の道路との境界の
幅15センチ程の植栽スペース
そこの植物たちもいい感じにモリモリしてきました。





c0359445_07494589.jpg






ここのイベリスもほぼ満開です







c0359445_07494656.jpg






アジュガ バーガンディグロー
これはあちこちに植えたのですが
ちょっと冬越しが上手くいかず
だいぶ減ってしまいました。






c0359445_07494633.jpg





グレコマの小さな花が可愛い♪






c0359445_07494635.jpg






シレネはもさもさ
蕾がついてきました。
隣はベロニカ グレース新葉が出始めています






c0359445_07494738.jpg






ビオラ ラブラドリカひっそりと咲いてます





c0359445_07494774.jpg







パンジーに覆いかぶさらんばかりの
ロックソープワートは元気いっぱい





c0359445_07494714.jpg






フロックス モントローザトリカラーと
銀葉のセラスチューム
セラスチュームの葉はやっぱりキレイだなぁ
冬は汚いんだけど(汗)





c0359445_07494990.jpg







イブキジャコウソウは蕾がみっしりついてます
あとちょっとで咲きそう





c0359445_07494926.jpg






意外に大きくならないもの
大きくなり過ぎているもの
秋には少し整理しないといけないかな




手前に東側花壇
その奥にオベリスクに誘引している
レディオブシャーロット
突き当たりが北東花壇です。
花や緑が増えて嬉しい季節になってきました






c0359445_07495012.jpg







よかったらポチッとお願いします








にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by mamirin412 | 2016-04-24 07:45 | 道路境界スペース | Comments(4)
昨日朝は雨がやんでいたので少しだけ庭作業できました。

道路境界スペースにはグランドカバー的な植物ばかり植えてあるのですが、
モサモサ伸びてしまったのでcut、cut!

イブキジャコウソウの白とワイヤープランツが
あまりにもみっしりと広がっているので危機感を覚え^^;
抜いてしまいました。

代わりにパンジーと花壇からイベリスを植えてみました。
パンジーはあと2苗くらい買ってきて植えようかな

c0359445_06445121.jpg



他にガーデンシクラメンの鉢を土替えしました。
大きくなったシクラメンどんどん咲いてきています。
葉組みっていうのをしないといけないのかな

c0359445_06445177.jpg


雨上がりに美しく咲いていたフレンチレース

c0359445_06445269.jpg


雨でERたちがみんな俯いている中で
凛として上を向いています。
ERの魅力に取り憑かれていますが、
あぁこういう上をしっかり向いて咲く薔薇も庭には必要だと思った朝でした。

よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ











by mamirin412 | 2015-11-10 06:22 | 道路境界スペース | Comments(0)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412