2017年 10月 15日 ( 1 )

北東花壇のバラを整枝

雨続きの予報ですが雨が上がった昨日の午後
北東花壇のウィリアムシェークスピア2000とジュードオブスキュア








c0359445_20513166.jpg






実は北東花壇のバラが
フェンスの向こうお隣さんに枝を伸ばし過ぎて困っています。






これは先月末の画像↓







c0359445_20263057.jpg








メアリーローズ昨年の誘引を外して古い枝をカットしました。








c0359445_20302987.jpg








隣のジュードオブスキュアも整枝
だいぶさっぱりしたのではないかな?







c0359445_20313486.jpg









ジュードの花は綺麗なんだけど
虫の被害に合いまくっているようです( ̄O ̄;)







c0359445_20304658.jpg








そして絶賛成長中(;^_^A
隣のアブラハムダービーと絡み合いなんだかな~な状態です









c0359445_20275427.jpg









とにかくお隣にはみ出してしまうので
来年は全部自然樹形にしようかなと考えています
今日は朝から雨でなんにもできない退屈な休日
ついついネットでポチってしまいそうだわ~危険キケン!








c0359445_20280551.jpg







励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ




by mamirin412 | 2017-10-15 13:44 | 北東花壇 | Comments(4)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412