2017年 10月 07日 ( 1 )

昨年お迎えしたジオルブライトンランブラー
ランブラーなのになかなか伸びません。








c0359445_20213977.jpg










今年の春もまあまあ花を咲かせてくれましたが









c0359445_20140868.jpg







今現在もあまり伸びていないんですよ( ̄O ̄;)







c0359445_20170064.jpg






家の南側にある主庭に植えているのですが
ヘリテージが覆いかぶさって陽当たりが悪くなっているかもしれません。








c0359445_20191977.jpg








かぶさっているヘリテージの枝を切ってみました。
サイドシュートがビヨーン飛び出し伸びているので
今年はようやく誘引の真似事ができるかも?







c0359445_20164736.jpg









春の花の顔です








c0359445_20151629.jpg








これは今の花
サイズ的に少し大きく咲きました。








c0359445_20220879.jpg








ブラッシュピンク?
いやいやブラッシュのアプリコットピンクかな。
気長に見守っていきたいバラです。








c0359445_20154738.jpg









中秋の名月の夜は天気が悪く 月が見えませんでした。
これはその翌日の月です。
望遠レンズで撮ってみましたが私の技術ではここまで(笑)







c0359445_20162394.jpg







昨日はすごーく寒くて一気に冬を感じさせられました。
今日は幾分暖かいようです。
変化する気候に翻弄されています。






励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪








にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by mamirin412 | 2017-10-07 21:22 | ジ オルブライトン ランブラー | Comments(10)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412