2017年 10月 06日 ( 1 )

ひよっこロスが激し過ぎて
新しい朝ドラに入っていけないヽ(´o`;
毎朝の楽しみが無くなってしまいました。







c0359445_08003372.jpg
(ヘリテージとセプタードアイル)









さて、ちょっと前にkayochaさん の原種シクラメンが咲いた記事を見て、
そーいえばワタシも原種シクラメン植えたけど
え、あれどうなったんだろ?枯れたかな~(;・∀・)
なんて思ってたら。。。









よーく見たら咲いてたんですよ






c0359445_21494630.jpg








いやー小っちゃい
ぜんっぜん気付いてませんでした(笑)







c0359445_21493550.jpg








枯れないでいてくれたことに感動します。
そして他にも宿根草が目立たずひそやかに







これは東側花壇のエキナセア
かなり遅い時期に咲き始めたので今が最盛期
何者かに花びらを食べられてますね







c0359445_21495782.jpg








北側花壇のユーパトリウムチョコレート
ちょっと写真が酷いですが汗
この白い花はキレイです








c0359445_21505004.jpg








北東花壇で巨大化しているサルビア アズレア
ほぼお隣さんの方に飛び出しています。
お隣さんほんとにいつもスミマセン






c0359445_21501623.jpg








最近パソコンが不調なのか、
記事を書いているとフリーズしてしまって
なかなか記事アップが進まないんですよ。
そうこうしているうちに寝落ちしたりして(;^ω^)
まぁぼちぼちと更新します。




励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ




by mamirin412 | 2017-10-06 08:11 | 宿根草 | Comments(10)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412