2017年 10月 04日 ( 1 )

ニンニクを植える

私に畑を貸してくれているオジさんは
ニンニクを栽培しています。
それまで農作業の経験は無かったようですが
故郷の青森のニンニクを栽培して出荷しようと農地を買ったようです。







今年オジさんにもニンニクは貰ったのですが、
ワタシも自分でニンニクを育ててみたくて
バラ売りの種ニンニクを3個買ってきました。
寒冷地用のホワイト6片









c0359445_20590256.jpg







それを植えてきましたよ♪
1片ずつに分けてマルチの穴に植えました。
(6片て名前なのに5片しかなかったり笑)







c0359445_21184893.jpg









そして隣にホウレンソウのタネも蒔いてきました。
昨年は雪が降ってしまい収穫できなかったホウレンソウ。リベンジです。
スジ蒔きではなく点蒔きにしてみましたよ








c0359445_21205373.jpg






そして大根の間引きをしてきました。
これを↓








c0359445_21231642.jpg






間引いてこれに↓






c0359445_21255612.jpg









追肥して土寄せしました。
こっちは赤大根








c0359445_21264779.jpg








白菜にも追肥してきましたよ。
順調に葉をのばしているっぽい。







c0359445_21271408.jpg







あーもうどっちがどっちの品種か
わからなくなってきたな~( ̄▽ ̄;)









c0359445_21291277.jpg









そうそう松本一本ネギはほぼ立ち上がりました。萌え~。








c0359445_21331747.jpg










秋の畑の今の様子です↓
畑、ほんと癒されます。
先祖は農耕民族で決まりです(笑)










c0359445_21362449.jpg








励みになりますので、
ポチッと応援おねがいします♪









にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by mamirin412 | 2017-10-04 21:47 | | Comments(10)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412