2017年 09月 12日 ( 1 )

いつもなにかしら庭にバラが咲いていてほしい派なので、
秋にもよく咲くバラはありがたい存在です。
我が家の中で一番安定して秋にもよく咲いてくれるのは
東側花壇のアンブリッジローズ。
3番花となる9月の花は色も香りも濃いめです♡









c0359445_18464396.jpg









蕾が次々と咲き始め、
道行く人に笑顔を振りまいていますよ♪(←この擬人化が気持ち悪い by夫)









c0359445_18450050.jpg








株も大きくなりました。
暑い夏にちょっとハダニの被害にあいましたけど、
それ以外は特に病気もなく順調です。








c0359445_18485781.jpg












開き始めはアプリコットだけどだんだんピンクに変化していく









c0359445_18482530.jpg








どの段階も綺麗だけど私はこのくらいが好き
いやーんこの横顔可愛い♡








c0359445_18500851.jpg








ふと見れば虫も花の中で陶酔中(笑)
いーなー。ワタシも花の中に入って陶酔したい(←変態です)








c0359445_18462192.jpg








今咲いて11月にもう一回咲くと思います。
暖地なら1月くらいでも咲いちゃうのかもね?
アンブリッジお勧めですよ~(#^.^#)







c0359445_18491881.jpg










雨の中も美しく。
もうしばらくアンブリッジに癒される日々が続きそうです。







c0359445_18444106.jpg







励みになりますので、
ポチっと応援お願いします♪






にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ




by mamirin412 | 2017-09-12 22:37 | アンブリッジローズ | Comments(10)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412