2017年 09月 10日 ( 1 )

畑を貸してくれてるおじさんが
機械で耕しておいてくれたというので行って来ました。







c0359445_04022698.jpg










おお見事にキレイになってる(*⁰▿⁰*)
ネギの向こう側が私の借りてるエリアです。
(ネギもワタシのです)
なんと石灰や堆肥も混ぜ込んでくれたらしい。
おじさん、ちょっと恐いけど親切なのだ(笑)






今までは東西に短い畝を作ってたんだけど






c0359445_20160444.jpg
(6月の画像)






今度は南北に長い畝を作ることにしました。
ホントは南北が基本なんですよね、たしか。
多少曲がってるけどご愛嬌です♪(´ε` )






c0359445_20181965.jpg






奥のネット張ってあるのは白菜の苗。
真ん中はまだ空いていて、
手前は大根のタネを蒔きましたよ。
白い大根と赤大根。
タネは昨年の残りだけど大丈夫かなぁ(^_^;)







庭ではラベンダーが咲き始めました。






c0359445_21505233.jpg








ラベンダーの隣のデスデモーナ
夏の間は貧弱極まりない花でしたが、
涼しくなってやっと本来の花を咲かせてくれました。









c0359445_21512520.jpg







デスデモーナあまり大きくならないのですよね~(;^_^A
ここは陽当たりが悪いかな?
植え替えようか悩み中です。







c0359445_21515019.jpg










励みになりますので、
ポチっと応援お願いします♪








にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ




by mamirin412 | 2017-09-10 22:01 | | Comments(10)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412