2017年 09月 04日 ( 1 )

あれ?ピエールが咲いたのかな?
と思ったら隣のジュビリーセレブレーションでした。







c0359445_15401125.jpg








知らないうちにシュートがびゅーんと伸びていて
高い位置で咲いたからピエールかと思っちゃった。
相変わらずのお隣の軽トラです。
ほんとは軽トラが無い時に写真を撮りたいんだけど、
意外に出動頻度が少ないのですよね。








c0359445_15404391.jpg







涼しくなったので夏顔でなく、いつもの美しいジュビリーです。








c0359445_15402980.jpg








しかもうなだれてないじゃーん( ̄▽ ̄)








c0359445_15412512.jpg









このジュビリーも実は下の方から黒点病に侵されています。
今年はウイリアムシェークスピア2000から出始めて、
北東花壇と北側花壇にじわじわと広がってきた。
昨年のようになりたくないので
昨日の朝、薬剤散布しました。
サルバトーレ、スミチオン、展着剤はダイン







c0359445_15411378.jpg







さーて効果はどうですかね?




励みになりますので、
ポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ








by mamirin412 | 2017-09-04 16:00 | 庭仕事 | Comments(8)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412