2017年 09月 03日 ( 1 )

畑を貸してくれているおじさんが
「場所を移動してほしい」と言うので
夏野菜を全部撤収しました。
でも結局場所は変わらないことになったんですけどね。
耕運機で全部耕してくれるというのでご好意に甘えることにしました。








それで松本一本ネギだけ違う場所に植え替えましたよ。
一回植え替えると甘みが増すらしい。
うーんこれでいいのかよくわからないけど
周りの人たちはみんなこんな感じに植え替えているので
見よう見真似で植えてみた(;^_^A










c0359445_19283920.png








松本一本ネギは短い曲がりネギで、見た目はそんなに良くないんだけど
甘くて、これをすき焼きにするとめっちゃ美味しいのですよ。
一応今年の目標は、
自分で育てた一本ネギですき焼きを食べることです(^^♪








昨日行った園芸店で白菜の苗を買ってきました。







c0359445_20280210.jpg








買ってきたのは王将?というオーソドックスな白菜と
きごころ75?的な名前の白菜です(←おぼえてない笑)
おじさんが明日機械で耕してくれると言っていたから、
9月10日までには植えたいな~。







あと大根のタネも蒔かないと!
今週は忙しくなりそうです(;^ω^)
なんだけど、、、





ただいま地区の役員なのですが
先月の夏祭りに続いて今月は敬老会が開催されます。
今日敬老会のビンゴの景品を買ってきました。
リビング中に溢れる景品。。。(´;ω;`)






c0359445_20442697.jpg







このビンゴの景品を買うにあたり
いろいろあって一日中腹を立てていました。
うーんやっぱ最近更年期なのかもね~。
イライラせずに花を見て、
心穏やかにいきたいものです。






c0359445_20530606.jpg
(絶賛黒点病中なのに花は美しいウイリアムシェークスピア2000)







励みになりますので、
ポチっと応援お願いします♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ








by mamirin412 | 2017-09-03 21:06 | | Comments(2)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412