2017年 05月 18日 ( 1 )

国バラ最後は素敵だなぁと思ったガーデン作品です。
植栽や配置が参考になる、というよりは
こんな風にできたらいいな〜♪
とただただ見惚れてきました。






窓辺のカーテンと黄色いバラが可愛い作品
さりげなく置かれている椅子も素敵。









c0359445_01314742.jpg











これはたしかローラン・ボーニッシュさんの
ローズフォトコーナーだったと思うのですが
スズランやブッドレアの切り花が素敵なんですけど、
私の目は下にズラーッと並んだ
茶色のカレックス?に釘付け。








c0359445_20502268.jpg









平野レミさんのキッチンガーデンも可愛かったです。
食べられる植物のハンギング











c0359445_20502250.jpg











これは高校生の作品だったかな?
赤いポストとアーチが可愛い♡









c0359445_20502325.jpg









作品の右半分↓
なぜか置いてある鏡に写真を撮る私の姿が
映っちゃってます(笑)
あ、スカートの方ですよ。






c0359445_20502481.jpg









これは最優秀作品だったんですけど
左側に写っている暗赤色の花の木が
近くのお店で飛ぶように売れてました。











c0359445_20502494.jpg








カリカンサスっていうロウバイらしいです。
初めて見ました。
欲しいなーと思ったけど
大きくなりそうな木だったので
我が家には無理〜(^◇^;)
しかしみんなどうやって持ち帰るんだろう。









c0359445_20502524.jpg








アーチにハンギングと
水色のドアがキュートな作品
水色のアーチっていうのもいいですね。








c0359445_20502539.jpg









この作品のドアも素敵。
こう見るとドアってなかなか大事かも。










c0359445_20502677.jpg








白の植物でまとめられた作品
とても素敵でした。
こういうのホント好きです。
真似できないけど(汗)









c0359445_20502663.jpg









他にも素敵な作品ありましたが
とにかく人が多くて
なかなか写真が撮れなかったです(^◇^;)









お祭りのようで楽しかった国バラ。
来年は日程が合えば平日に来たいな、と思いつつ
メットライフドームを後にしました。
しかしいつから西武ドームは名前変わったんだろう?笑








励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪












にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ









by mamirin412 | 2017-05-18 23:55 | バラ園など | Comments(6)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412