2017年 05月 14日 ( 1 )

母の日の寄せ植え

今日は母の日ですね。
花の好きな義母に
今年は自分で作った寄せ植えをプレゼントすることにしました。








最近寄せ植えやハンギングは
園芸店でのガーデニング教室で作ることにしています。
鉢も新しく購入して作りました。









c0359445_21163674.jpg












使ったのは義母の好きな赤いミニバラと
ヒューケラ、レースラベンダー、ペチュニア、ヘデラ、
そして先日買ったカリブラコアです。









c0359445_21163768.jpg










年配の人はわりとハッキリした鮮やかな色が好きなので、
なるべくそういう植物を使うつもりが
結局自分の好きな感じになってしまいましたけど(^^;;
教室の先生には珍しく褒めてもらいました。









c0359445_21163851.jpg












義母も喜んでくれたので良かったです。









そして娘2人から私も母の日のプレゼントをもらいました。








紫陽花の「万華鏡」です。








c0359445_21163874.jpg











これは昨年の国バラで見て
リクエストしていたんですけど
娘がちゃんと覚えていてくれました。
(無駄に記憶力がいい娘です笑)








c0359445_21163966.jpg









なんともいえないブルーの美しい色合い♪
とりあえず鉢で楽しみ、
秋に地植えしようかと思います。








c0359445_21163958.jpg










今日は日本中のお母さんが
幸せな気持ちになる日ですね(*´ω`*)









励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪











にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


by mamirin412 | 2017-05-14 21:11 | 寄せ植えとハンギングバスケット | Comments(6)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412