2017年 03月 29日 ( 1 )

庭の変化、春の兆し

雪が降ったりして
なんだか寒い3月の終わりですが
庭は少しずつ変化しています。







ついこの前まで汚い葉っぱだけだったプリムラブルガリスが
一気に咲いてきました。
やっぱ最高気温が二桁になると植物の勢いが違います。






c0359445_22403879.jpg









ベロニカオックスフォードブルーも
葉は赤くて冬仕様ですが
ようやく花が増えてきました。






c0359445_22403892.jpg











原種チューリップの蕾が色付いて
花が咲くのが楽しみ〜♪






c0359445_22403971.jpg










そうそう!
今日一番嬉しかったのは
枯れたと思っていたクリローの芽が出てきたこと








c0359445_22404078.jpg







このクリロー、
ほんとに枯れたと思ってたんですよ。
生きてて良かったなぁ(*^◯^*)









そして!
水仙の蕾も膨らんできました。






c0359445_22404064.jpg









なんだか訳もなく嬉しくなってきますね。








そして牡丹の芽。









c0359445_22404113.jpg











この葉芽の中に花芽があるのか?
ドキドキしながら見守っています‥。






励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪










にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


by mamirin412 | 2017-03-29 22:29 | 庭の様子 | Comments(4)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412