番外編 娘たちの引っ越し

スミマセン庭とは全然関係ない話です。
興味ない方はスルーしてください。




我が家には娘が2人います。
東京の大学に進学した娘1号は当初1人暮らしをしていましたが
娘2号も東京の大学に進学することになったため
姉妹2人で住むことにしました。
今から6年前の話です。





2人なので少し広めの部屋を私名義で借り
6年の間に何回も泊まりに(掃除に)行ったなぁ。




今回その部屋を引っ越して
姉妹別々に住むことになりました。
娘1号が結婚を前提に彼氏と一緒に住むことになったからです。





1号2号の休日が合わず2人別々の日に引っ越すというので
なんと4連休をとって両方の引っ越しを手伝いに行ってきました。






娘1号の引っ越し前日に行ってみたら
これでホントに明日越せるんかーい!((((;゚Д゚)))))))
と予想どおりの惨状で(涙)
そこから八面六臂の大活躍!をしてきましたよ。





c0359445_06461486.jpg





最初に娘1号の引っ越し
新居でいそいそと楽しそうな娘1号(←ろくに働きもしない)を
「よろしくね、返品お断りだから」と彼氏に引き渡したら
なんだか寂しい気持ちになりました。
はぁー私の親たちも私が結婚するときはこんな気持ちだったのかなぁ。。。




部屋もがらんと寂しいね。





c0359445_06222775.jpg





それから娘2号(←こいつもろくに働かない)の引っ越し
こちらは人生初の一人暮らしに向けて
楽しさ半分寂しさ半分らしいです。
お姉ちゃん大好きのシスコンだからね。





c0359445_07001946.jpg
(今までのマンションにサヨナラする2号)






その後ハウスクリーニング入るとはいうものの
あまりにも汚いため掃除をして管理会社に明け渡し
はぁもうホントにくたくたにくたびれました( ;´Д`)





管理会社との清算もなんとか敷金内に収まり
ものすごい疲労と達成感で長野に帰って来たら
なにやら背中にチクチクとした痛みが?





え〜なにこれ〜〜
帯状疱疹じゃんヽ(;▽;)ノ






この後寝返りもできない程の痛みに襲われる
可哀想なワタシなのでした。ちーん。





にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ







Commented by mlainsaa831611 at 2017-11-29 08:13
おはようございます~。
mamirinさん、大変でしたね~(^^;)
家も娘が二人(年頃も一緒かも)、大小の引越しを合計9回やりました(笑)
9年ほど前から、大学進学と就職で、毎年のように北へ南へと引越ししまくってました。
やっとこの春、下の娘が地元に帰ってきて、やっと引越しがひと段落しました(笑)
しかも二人とも荷造りすらもやってなくて、行ってからの荷造りで、
mamirinnさんと同じように絶句しました。
ほとんどの引越しが夫と二人で、軽トラ借りてやったのですが、夫は学生時代
引越しのバイトをしてたらしく、荷造りがプロ並みで…(笑)。
やっと落ち着いたところなんです。
もうできないわ~ やりたくないわ~ つい思い出して、笑ってしまいました。
それにしても、帯状疱疹はつらいですね。
私も過去に軽度の帯状疱疹2回やりました。
だんだん寒くなるし、お大事にしてくださいね。
お嬢さんたちには、おいしいものをご馳走になって栄養を付けて、
庭にも何か好きな薔薇を、ド~ンとプレゼントしてもらった方が良いですよ♪
Commented by satuki1414 at 2017-11-29 20:42
帯状疱疹私も引っ越し後なってしまって
薬の効果で治りました
何年か後いろいろあってまた罹りました
大事取ってくださいね
2人のお嬢さんそれぞれ未来に向かって自立 頼もしいですね
お母様として精一杯の愛情示して 面白おかしく読んでいました(笑) これからますます親頼りで楽しい母子の交流
〇○記がたのしみです
Commented by バラ美 at 2017-11-29 23:34 x
こんばんは(^O^)
mamirinさん、お引越しのお手伝い(主役?)お疲れさまでした。
帯状疱疹ってとても痛いと聞きます。
大丈夫ですか?(T_T)
よくなるまで無理せずゆっくり温かくしてくださいね。
ご飯はご主人に作ってもらいましょう!
今度はmamirinさんが甘える番ということで♪(´艸`*)

娘さん、mamirinさんがお母さんで幸せですね(^_-)-☆
Commented by tsukiiro2613 at 2017-11-30 12:38
マミリンさん こんにちは。

マミリンさん大丈夫ですか!?
気をしっかり持ってください!死んじゃダメですよ〜!!

ってそこまでじゃ無いですね。汗
でも休みに辛い仕事に行ったようなものだから疲れますよね、本当にお疲れ様でした
返品不要、将来への願いも込められた言葉ですね(^-^)

帯状疱疹どうですか?とても痛いらしいですね、早く良くなりますように。
Commented by kayocha1218 at 2017-12-01 13:16
こんにちは!
帯状疱疹はなっちょですか?
体が疲れていたり、デリケートな方がかかりやすいみたいですけど…。
お大事にしてくださいね♥

娘さんのお引っ越し大変でしたね。
我が家も同じようなもので、長男と二男の引っ越しの手伝いに行った夫が呆れていました(*_*)
前日から乗り込んでおいて良かったと…。
私はお留守番だったので、カッカしないで済みましたけどね。
このあとはゆっくり休んで、来年の庭の妄想でもいたしましょう(笑)
Commented by mamirin412 at 2017-12-02 00:35
> mlainsaa831611さん
ありがとうございます(#^.^#)
mlainsaaさんのお宅も娘さんお2人でしたね。我が家と年頃も一緒ですか?
引っ越し9回も!それはそれは大変でしたね(;^_^A
ご主人引っ越しのプロなんですね~いいなぁ。
我が家は夫は出動してくれないので運ぶのは引越し屋に頼みましたが
荷造りは自分でだったのになんでやってないんだって感じですよね(笑)
もう本当に疲れ果てましたので帯状疱疹は絶対引っ越しのせいだと思っています。
mlainsaaさんは2回も帯状疱疹やったんですか?
私は初めての経験ですが噂通りに痛いのだなとまさに痛感しています。
Commented by mamirin412 at 2017-12-02 00:42
> satuki1414さん
さつきさんも引っ越しの後に帯状疱疹になったんですね!
すごく疲れた時に罹るというのは本当なんだなぁと実感しています。
身の回りの人たちからも大事に安静にしろと言われていますが
根が落ち着きのない性格なのでなかなか安静にしていられません(笑)

娘たちが人生をまた一歩進んだと思うと
嬉しいような寂しいような複雑な気持ちです。
面白おかしく読んでいただいて嬉しいです(#^.^#)
頼られるうちが花かもしれません。

Commented by mamirin412 at 2017-12-02 00:47
> バラ美さん
ありがとうございます(#^.^#)
引っ越しは手伝いだったはずが主役に躍り出ました(笑)
ホントに疲れたので帯状疱疹は絶対引っ越しのせいだと恩着せがましく騒いでいます。
帯状疱疹に罹ったのは初めてですが、痛いですよ~( ;∀;)
でもラッキー?なことに出勤停止になったので
夫には痛い痛いとおおげさに言っています(笑)
Commented by mamirin412 at 2017-12-02 00:57
> tsukiiro2613さん
ご心配ありがとうございます(#^.^#)
今回の引っ越しは2人分ではっきり言って仕事より疲れました汗
帯状疱疹は噂通り痛いのですが
勤務先が小児科もあり、乳児にうつしてはいけないということで
出勤停止になり家でヘラヘラ静養しています(笑)

こんなに苦労して引っ越したのに返品されたら困りますからね。
夫はイヤならすぐ帰ってくればいいと言ってますけど(←娘に超甘い)
Commented by mamirin412 at 2017-12-02 01:06
> kayocha1218さん
北信濃では帯状疱疹のことはなっちょって言うんですか?
こちらでは初めて聞いたかも~。同じ県なのに違いますね。
疲れている時に罹るらしいですよ。
50歳以上が好発年齢なのでkayochaさんも気を付けてくださいね!

引っ越しは本当に大変でしたよ(;^ω^)
kayochaさんの息子さんの時も大変だったんですね!(ご主人が笑)
さんざん頑張って最後に帯状疱疹になってなんだか一人馬鹿を見た気分です。
これからしばらく庭の妄想をして楽しみます(^^♪
by mamirin412 | 2017-11-29 07:15 | Comments(10)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412