またまた買ってきたビオラの苗

前回の記事で大慌てでハンギングリースを作ったことを書きましたが
その日めっちゃ急いでいたにもかかわらず
新たなビオラの苗もお買い上げしてきました。







じゃーーーーん








c0359445_14302199.jpg









うふふ(*´艸`*)
このビオラ超可愛くないですか~?
その名も「スィートラブ」と「キューティーハート」だよ~
オバサンのくせにこんな可愛いの買っちゃって恐縮です(笑)









c0359445_14303835.jpg








これらは東側花壇に
チューリップの球根とともに植えこむ予定です。
ホントは種まきビオラを使おうと思っていたけど
なんせ種まき苗はこんなんですからね汗








c0359445_21461997.jpg








週末、雪予報が出た信州でしたが
我が家地方は軽く雪が舞った程度でした。
でも寒いですねー。
今朝も氷点下の朝でした。
寒い中高い所で揺ら揺らと咲いているヘリテージ








c0359445_20364553.jpg







球根もいいかげん植えねばと焦る毎日です
しかし歳のせいか寒いとやる気がおきないのだ。。。(;・∀・)






励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪








にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


Commented by satuki1414 at 2017-11-20 22:16
胸がキュンキュンする名前ですね
いくつになっても可愛い物が好き
ひらひら フリフリとかね
こちらは雪とマイナス気温ヒヤヒヤです
Commented by mlainsaa831611 at 2017-11-21 00:57
mamirinさん、またまた可愛いビオラを見つけてきましたね(*^^*)
ビオラ・パンジーは年々いろんなのが出ていて、つい目移りしますね。
この季節から春まで咲く貴重な花、誘惑には勝てないですね~(笑)
Commented by ann at 2017-11-22 06:24 x
かーわーいーいーねーー
ビオラは進化していますね!年々新しいカワイイ花が増えているもんね
アタシが見るお店は地元農場のおじさんが作ってる苗ばかりで、格安なんだけどお花が古いんだよね~
新しい品種を作ってくれないかしら?

いやいや、おばさんにこそ、胸キュンが必要ですよ
実生活では潤いのない砂漠のような世界に暮らしているからね
恋愛もないし(あっても困るけど)お花くらいはーー
Commented by mamirin412 at 2017-11-22 07:36
> satuki1414さん
歳を取るほどに可愛いものに魅せられるような?気もします。
ひらひらフリフリ心惹かれますね(#^.^#)

業者さんの温かい心遣いの除雪良かったですね。
寒い中ほっこり心が温まりますね。
Commented by mamirin412 at 2017-11-22 07:39
> mlainsaa831611さん
ビオラはその年によって心惹かれる色が変わるのですが
今年は黄色とピンク系がやたらに気になります。
行くたびに違うものが入荷しているのでついつい欲しくなってしまいます(;・∀・)
お財布のひもが緩みがちになってしまいますね~。
Commented by mamirin412 at 2017-11-22 07:43
> annさん
ビオラの進化凄いですね!
地元のおじさんだと昔ながらのお花かもしれないですね。
でもビオラは昔ながらの単色も良く咲き可愛いですよね♪
しかし新しもの好きなミーハーなもので、
ついつい新しい品種に惹かれてしまいます。
そっか!おばさんにこそ胸キュンは必要ですねヾ(≧▽≦)ノ
そーだそーだ毎日が砂漠だもんね(笑)
by mamirin412 | 2017-11-20 14:47 | お買い物 | Comments(6)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412