大根をお試し収穫

約1週間ぶりの畑に行ってきました。
畑にはカメラ持って行かないので
全部iPhone画像です。





タマネギ前回よりシャキッとしてきた気がする!






c0359445_04423134.jpg







ほうれん草もほんのちょっとだけ大きくなったかな?







c0359445_04435114.jpg











大根がだいぶ地上にせり上がってきたので
試しに一本収穫してみました。








c0359445_04445105.jpg









赤大根はもうちょっと?








c0359445_04455410.jpg







本日の収穫〜〜♪
(画像が悪くてスミマセン)
大根まだ小ぶりでしたがまあまあでした。
白菜は大きい方が最後の王将
小さい方が初の黄ごころです。







c0359445_04475602.jpg








玄関に放置した本日の収穫を見て
夫が一言。
「また白菜。。。。。」





しょうがないでしょ~(笑)











にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


Commented by satuki1414 at 2017-11-14 21:48
白菜巻がしっかりしていますね
大根の葉 新鮮葉っぱ欲しいのですが手に入らずにいます
茹でて冷凍保存冬に使いたいのです
赤大根体によさそうですね 葉も美味しそうです
ご主人の労いの言葉なんでしょうね
照れ屋さんなんですね
Commented by バラ美 at 2017-11-14 23:49 x
こんばんは(^O^)
mamirinさんの野菜、成長がめっちゃ早いです!
大根、もうこんなに大きくなったんですか(◎_◎;)
白菜も、近所の畑を見るとまだまだ巻き始めな感じです。
さすがmamirinさん♪

また白菜(笑)
新鮮無農薬野菜を食べられるなんて1番の贅沢ですよね(≧▽≦)
今日もとっても美味しそうです♪



Commented by ann at 2017-11-15 06:43 x
おはよーございます
大根にスポットライトが当たっていていい写真だと思います
この回だけみると菜園ブログみたいですカッコイイー
ええ~~白菜おいしいじゃないですか?ねえ?
うちは「また大根か」って言われるけど白菜は好まれるようですよ
即席漬けにもお鍋にも炒め物にもイイですよねーー
Commented by mamirin412 at 2017-11-16 09:15
> annさん
あはは玄関で撮ったら大根にちょうど光が当たっちゃいました(笑)
菜園ブログの片隅にいられますかねー
バラブログとしてもダメダメなんですけどね( ̄▽ ̄;)
白菜料理いろいろ試してますが、
毎日白菜が出てくるのがイヤなんですかね。
アンさんとこはまた大根か、ですか?
大根料理も考えとかないといけないですね。
Commented by mamirin412 at 2017-11-16 09:19
> バラ美さん
こちらの方が寒いので早めに植えてるのではないでしょうか。
今月中には収穫しないと雪が降っちゃいますし、
早く結球してもらわないと困ると思っています。
白菜美味しいと思うんですけど、続くとイヤみたい(笑)
Commented by mamirin412 at 2017-11-16 09:22
> satuki1414さん
大根の葉炒めて食べました。
栄養たっぷりですよね。
ご近所ならお届けしたいところです〜♪
赤大根は漬物用です。
夫は畑を見にも行かないし興味もなさそう。
でも美味しいものは食べたいといったところです笑
by mamirin412 | 2017-11-14 19:21 | | Comments(6)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412