ビオラで寄せ植え

実は私。
何を隠そうスポーツ大好きおばさんなのです。
あ、自分でやるんじゃないですよ(笑)
観るのが好きなんです。







それで今週末はフィギュアのNHK杯と相撲があり、
超楽しみ〜♪と思っていたのですが
結弦くんのケガのニュースを聞いて凹んでいます(涙)
なんとかオリンピックには万全の体調で出てほしいです。







さて先日買ってきたビオラの苗などで
寄せ植えを仕立て直しました。
このちょっと元気が出るような黄色のビオラと









c0359445_19010342.jpg








ピンクのプリムラで








c0359445_19013066.jpg








こんな感じに寄せ植えリメイクしてみました。
今はまだ花が少ないけど
これからもう少し咲いてくれるかなー。








c0359445_19004610.jpg










そして額縁ハンギングも仕立て直しました。








c0359445_21370953.jpg








ちょっと地味?ですけど
白のガーデンシクラメンを中心に









c0359445_21354546.jpg








今年はこんな感じの優しい色のビオラが自分的にはキテいます。








c0359445_19021632.jpg








励みになりますので、
ポチっと応援お願いします♪








にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ





Commented by keko at 2017-11-13 13:30 x
私もスケートはよく見ます。
羽生くん、早くよくなって欲しいですが、無理しないで頑張ってほしいですよね。
私は宇野君に期待してます。色っぽさでは高橋くんの後継かなと思ってみてます。声を聞くと、幼いですけどね (^ー^)

ビオラ、かわいいですね。
この時期、たくさんのビオラが出てきて、わくわくします。
葉ボタンにもはまってしまったので、冬のお庭が楽しくなってきました。私も買ってきたビオラで早く寄せ植え作らなくちゃ。
Commented by T&N at 2017-11-13 21:28 x
こんばんは
我が家もスケートを見る一家です3年生の
孫が保育園時代から好きで見ていました
小さい子供でよく名前覚えていますね(若いと記憶力が良い)

これから厳しい信州でビオラほっこりする
花でこの花を見て春を待たれますね。

所で信州中野市一本木公園バラ園に
行かれていましたね、少し気になることですが
一本木公園に11mのバラタワー有るそうですね
壮大でクレーン車剪定誘引びっくりです
(ランブリングレクター)見られましたか。
Commented by mamirin412 at 2017-11-14 04:37
> kekoさん
弓弦くん、オリンピックまでになんとか復活できればいいけど‥心配です。
宇野くん表現力豊かで大輔くんに雰囲気がワタシも重なります。
kekoさんもフィギュアお好きなんですね(*´∇`*)
フィギュアのコメントもらえて嬉しいです。

ビオラあっちもこっちも可愛いですが
お安めのをチョイスしてきました(笑)
私も葉牡丹を買いにまた行こうと思っています。
Commented by mamirin412 at 2017-11-14 04:41
> T&Nさん
お孫さんもご一緒にフィギュアを見てらっしゃるのですね。
たしかに若いと記憶力いいですよね。
歳を取ると、ホラあの人、なんていったっけ?みたいになりますもんね(笑)

冬はどのみちビオラも凍るのですが、
凍っても枯れない強さがあります。
一本木公園には昨年行きましたが、
バラタワーには気付きませんでした。
kayochaさんの方が地元が近いから詳しいかもしれません。
Commented by kayocha1218 at 2017-11-14 13:16
一瞬mamirinさんが何故かバレーボールしている絵が浮かんできました(笑)
が、
見る方だよね~(*^^*)
わたしもですよ。
黄色のビオラ、縁の紫が可愛いわ~♪
種類も豊富で選ぶの迷っちゃうよね。
一本木公園のバラタワーですが、多分近くの松川駅のかな…。タワーはあるけど11mもあったかなー。
また行って確かめてみなくてはね(^.^)
Commented by mamirin412 at 2017-11-15 07:04
> kayocha1218さん
あはは〜♪アタックしてました?笑
見る専門ですよ〜( ^ω^ )
ビオラはほんとにいろいろあって迷っちゃいますよね!
でもカワユイのはたいていお高いのですよ汗
一本木公園のタワーのことありがとうございます!
松川駅にあるのですか?
もし行ったらまた教えてくださいね(*^◯^*)
by mamirin412 | 2017-11-12 21:45 | 寄せ植えとハンギングバスケット | Comments(6)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412