娘が彼氏を連れてきた

すみません。
庭とは全然関係ない話です。







彼氏いない歴何年の娘1号が結婚したいという相手を連れて来ました。
まあいつかこんな日が来るとは思っていたのですが、
いざとなると緊張しますよね。









c0359445_23330782.jpg
(ちょうど咲き始めたWelcome roseのグラミスキャッスル)








すっごいチャラ男が来ちゃったらどうしよう(笑)
と思っていたら
ものすごく真面目そうな青年で、
なんとご実家の新米をリュックに担いで来てくれました。









c0359445_22223921.jpg








遥々長野県まで来てくれた彼をもてなすべく
諏訪の美味しい鰻屋さんで昼食を食べて








c0359445_23062101.jpg







諏訪大社(下社 秋宮)へ行って来ました。








c0359445_23101585.jpg








諏訪大社って7年に一度御柱を建てるんです。
4本の柱のうち一番立派なのは一の柱。









c0359445_23174821.jpg








御柱も素晴らしいけど木々の緑が美しいです







c0359445_23090826.jpg









絵馬に願いを書いて吊るす2人
背後から若い2人に幸多かれと密かに願う母(私です笑)








c0359445_23105567.jpg






ところで我が家の庭を娘が案内したらしくて、
彼氏が好きな花はコレオプシスとラベンダーだとか。








c0359445_22225893.jpg









c0359445_23113043.jpg








娘の大好きなジ アレンウイックローズも咲いていました。







c0359445_23440679.jpg









彼の誠実な人柄を嬉しく思いながらも
寂しさを感じてしまう夫と私です。





















Commented by ann at 2017-09-14 07:01 x
うわあ!たいへん!
嬉しいのかどうなのか!うれしいに決まってるけどちょっと複雑?
うちの家付き娘は彼氏いない歴28年(もうすぐ29年)どーするつもりなのか!?仕事と結婚したという・・・悩ましいところだ!
おかーさんが丹精してるガーデンを案内する娘さんつーのも家庭的でほほえましいですよね
彼氏も家庭の雰囲気を感じで安心されたことでしょうね
Commented by satuki1414 at 2017-09-14 16:33
純白のグラミスキャッスルがお出迎えたのですね
きれいな咲方 
ドキドキそわそわ顔合わせるまで大変でしたね
おめでたい事 嬉しいですね
お米持参すごい! お気に入り合格で良かったです
彼氏 気さくで楽しいお母様で安心したのではと思います
うな重食べたくなりました
Commented by mlainsaa831611 at 2017-09-14 19:22
こんばんは~。
いつしかこんな日が来るのですね(^^)
うちも娘二人なので、ドキドキしてしまいました。
こんなに重たいお米を担いで、あいさつに来てくれるなんて、
真面目な好青年で良かったですね(^^)
マイガーデンもいつの日か、めでたい日を迎えられるように、
せっせとお手入れ励まなくちゃ・・(^^;)
まだ、ず~っと咲きの話だと思いますが(^^;)
Commented by T&N at 2017-09-14 20:51 x
こんばんは
良かったですね娘さんで
息子は結婚すると嫁さんの方に行ってしまいますね
でも娘さんはいつまでたっても実家にすぐきますね
お米持参で将来安心ですね。
今が庭の花が一番きれいな時ですね。
Commented by tsukiiro2613 at 2017-09-14 20:57
マミリンさん こんばんは。
うおー!それは只事ではないですね!!笑
そんな日が来るんですね(^-^)
まあ我が家の場合は庭はスルーだと思いますが。笑
良かったですね、マミリンさん(^-^)
Commented by バラ美 at 2017-09-15 01:34 x
こんばんは(^O^)
彼氏さんとの初ご対面、きっと緊張されたことと思います。
素敵な彼氏さんでホッとされましたね(^^)
後ろ姿もお似合いです♡
お米を育てるご実家、畑ガールのmamirinさんときっと話も尽きないのかな~なんて、
幸せな未来を想像しています(*^_^*)
Commented by kayocha1218 at 2017-09-15 05:34
おはようございます♪
朝から嬉しいご報告にmamirinさんの顔を思い浮かべてニヤニヤしてしまいました(⌒‐⌒)
素敵な青年で良かったね~♪
mamirinさんなちょっぴり寂しいという気持ちもわかるげど、これからのmamirin家の未来を想像すると、すんばらしい♥♥♥
これから準備で忙しくなりますね。
続きのご報告を楽しみに待っていますよ(*^^*)
Commented by mamirin412 at 2017-09-15 07:18
> annさん
そうなんですよ、複雑です(;^_^A
嬉しい気持ちももちろんありますよ。
やっぱり娘には結婚して幸せな家庭を築いてほしいし、
彼氏も誠実な青年で良かったんですけど
やっぱり親は寂しい気持ちも感じてしまいますよね。
でもこれがもう何年かするとなんとか嫁にいってくれ、と思うかもしれない(笑)
アンさんの娘さんも彼氏いない歴長いんですか?
うちの娘も彼氏いない歴長かったのである意味安心してたのに、足元すくわれました(笑)
だからアンさんとこも電撃あるかもしれないですよ。

Commented by mamirin412 at 2017-09-15 07:22
> satuki1414さん
ちょうどグラミスが咲き始めてくれて玄関がにぎわってよかったです。
優しい子で庭の花もほめてくれました。
お米も重いのにリュックに入れて背負ってきてくれて
これだけで感動してしまいました。
彼氏も緊張していてうな重の味もわからなかったかもしれません(笑)
変な親と思われてなければいいのですけどね。
Commented by mamirin412 at 2017-09-15 08:12
> mlainsaa831611さん
mlainsaaさんのとこも娘さん2人ですか。
ずっと先のこと?でもあっという間にそういう日が来るかもしれませんよ(笑)
真面目な青年で、きちんと挨拶してくれたのですが
私たちの方が照れくさくてふざけてしまいました(笑)
担いできてくれたお米はものすごく美味しかったです。
嬉しいような寂しいような複雑な気持ちです。
Commented by mamirin412 at 2017-09-15 08:16
> T&Nさん
そうなんですか?息子さんはお嫁さんの方に行ってしまうのですか。
T&Nさんのところは息子さんと娘さんと両方いらっしゃるんでしたっけ?
子どもが大きくなるのはあっという間で親は寂しい気持ちになります。
どっちにしても離れているのですけどね。
庭は荒れる寸前かもしれないです。
台風が心配ですね。
Commented by mamirin412 at 2017-09-15 22:22
> tsukiiro2613さん
つきいろさんのお嬢さんも近い将来連れて来ますよ!
お庭に案内すると思いますよ、きっと(笑)
子どもはいつか結婚するものだと思いますが、
親は複雑な気持ちになるものですね。
Commented by mamirin412 at 2017-09-15 22:24
> バラ美さん
彼氏も緊張したでしょうけど、私たちもかなり緊張しました(笑)

Commented by mamirin412 at 2017-09-15 22:32
> バラ美さん
スミマセン途中で押してしまいました汗

私たちも若い時はあんな感じだったのかな?
と思ったりして(笑)
田舎者ゆえに田舎育ちの彼氏の方が親近感感じるというのはあります。
Commented by mamirin412 at 2017-09-15 22:35
> kayocha1218さん
いつかこんな日が来るとは思ってたけど
いざ来てみるとちょっと複雑ですよー(^◇^;)
すんばらしいことなんでしょうけれども、
寂しい気持ちを拭えないです。
まだどうなるかわからないけど、
またご報告しますね(*^^*)

by mamirin412 | 2017-09-13 23:48 | Comments(15)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412