ぷち寄せ植え

先日買ってきた花苗で小さな鉢に寄せ植えしました。
(スミマセン鉢が汚いです汗)
(スミマセンしかも寄せ植えがロークオリティです汗)








c0359445_21261628.jpg








これは東側花壇横の枕木に載せていて
隣の額縁ハンギングが赤紫系なので
黄色と白にしてみました。
キバナコスモスとジニアの白です。
キバナコスモス好きなんですよ~。








c0359445_21264084.jpg








寄せ植えの隣に写っているのはアンさんにもらったクレマチス フービ
蕾がすべて咲き揃いました♪
うふふ♡この赤紫は本当に大好きです♡







c0359445_00463140.jpg









そして東側花壇ではアンブリッジローズが咲き始めています。







c0359445_00393752.jpg









アンブリッジはほんとに可愛くて、良く咲く優等生。
年内にあともう一回咲いてくれるのではないかな~。






c0359445_21270803.jpg










こちらは春に作った玄関の寄せ植え
ブルーデージーが再び花を咲かせてきました。







c0359445_21273786.jpg








同じく玄関前の、
多肉の寄せ植えはは徒長しています。
これをプチっと切って植え替えたい。






c0359445_00383712.jpg








ところで最近一眼レフで撮った写真を初めてプリントアウトしてみました。(←え?初めて?)
それで感じたのですが、一眼レフってやっぱキレイに撮れますね!
もっとカメラを勉強したいという気持ちがまた湧いてきました。
写真教室。行ってみようかなぁ~。
ハンギングバスケット教室も中途半端になってるんですけどね(笑)






励みになりますので、
ポチっと応援おねがいします♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ




Commented by mlainsaa831611 at 2017-09-09 07:12
おはようございます~。
寄せ植え、オシャレで可愛いくできましたね(*^^*) さすがです(^^)
アンブリッジローズもすごく綺麗に咲いてますね(^^) 
見ていて、こういう色合いの薔薇、好みかもと思いました。
春に植えたアークトチスが、まだこんなに綺麗に咲いているなんて、
驚きました(*_*) 完璧に綺麗に咲いているんですね(*_*)
家のは先月初めころに、気がついたら消滅してしまいました( ;∀;)
気に入っていたのに残念です。
mamirinさんはお手入れが上手いですよ(^^)
Commented by larosebleue at 2017-09-10 16:29
マミリンさん、こんにちは~
お花のいっぱい咲いている玄関は
素敵で、理想ですね。
お水やりやお手入れ、毎日大変だと思いますが
頑張って下さいね。
お花があると癒されますね~(*^^*)
la rose
Commented by mamirin412 at 2017-09-12 04:25
> mlainsaa831611さん
いやいや苗を並べて植えただけです( ̄◇ ̄;)
秋は苗が大きいので詰めて植えるのは大変なんですよね。
アンブリッジローズはよく咲くし、可愛いし、ホントおすすめですよ(o^^o)
mlainsaaさんのローズガーデンにいかがですか?
アークトチス元気にずっと咲いてくれます。
ワタシのお手入れ?ではなくて、たぶん気候の違いですよ。
Commented by mamirin412 at 2017-09-12 04:27
> larosebleueさん
玄関は花をいっぱいキレイに咲かせたいですよね。
やっぱり花には癒されますね(*^^*)
鉢植えが増えると水遣りが大変になりますね。
なのであまり増やさないようにしています(笑)
by mamirin412 | 2017-09-09 01:04 | 寄せ植えとハンギングバスケット | Comments(4)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412