紫陽花万華鏡を地植え

母の日に娘たちにもらった紫陽花万華鏡
その時の記事はこちら→






c0359445_21390468.jpg








それがだんだん色褪せて7月に剪定しました







c0359445_21431508.jpg








剪定した時はこんな感じだったけど









c0359445_21410958.jpg









そこから新芽が伸びて、現在はこのように。








c0359445_21392207.jpg








これをね、
今朝小雨の中、地植えしました。
植えたのは主庭の紫陽花の隣。ブルーベリーの近くですよ。










c0359445_21535697.jpg







今日も明日も雨の予報なので、
植え替えにはベストのタイミングかと思います。







あと雨の中、先日購入したシュウメイギクを地植えしました。
これから秋にかけて咲いてくれるかなぁ。









c0359445_21375575.jpg







励みになりますので、
ポチっと応援お願いします♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ






Commented by ann at 2017-09-07 05:47 x
ホントきれいなあじさいですよねー欲しくなっちゃいます
あじさいをいっぱい植えると一年草を植える場所が減っちゃうな、と思って今まで植えてないんですけど、バラの次はあじさい、っていう人も多くて、こんなにさまざまな品種が作り出されているのを見ると見直す気持ちです
来年が楽しみですね
2種類のあじさい?の前にジャーマンアイリス?が咲くんですね

シュウメイギクも大好き~蕾いっぱいですね
Commented by satuki1414 at 2017-09-07 18:48
きれいな紫陽花 お友達も沢山の種類植えていて
見たら欲しくなっています
シュウメイギク
花が真ん中に揃って咲くようですね 楽しみです
芍薬もあって春咲くコーナーですね 
Commented by mamirin412 at 2017-09-09 06:23
> annさん
紫陽花も今はほんとにいろいろな種類がありますよね。
私はもともとは花の中では紫陽花が一番好きで、
ホントはもっと植えたいのですが場所がね〜。
我が家では小さく育てないとです(^^;;
ジャーマンアイリスを少し減らして紫陽花の植え場所を確保しました。
シュウメイギクは増えると聞いていたので敬遠していたのですが
やっぱり秋に咲く花は貴重かなと思って買ってみました(^.^)
Commented by mamirin412 at 2017-09-09 06:27
> satuki1414さん
紫陽花は好きなのですが大きくなるので狭い庭には植え場所がなくて(^^;;
バラも植えたいし悩ましいです。
さつきさんのお友達はたくさんの種類植えてるのですね、紫陽花の季節には綺麗でしょうね。
シュウメイギクは初めて植えたので花が楽しみです(o^^o)
by mamirin412 | 2017-09-06 23:43 | 主庭 | Comments(4)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412