園芸店で買ってきた苗*額縁ハンギング

夏の間我慢していた園芸店でのお買い物。
9月になった途端に行ってしまいましたよ~(*´▽`*)
でもね、あんまり花苗はなかったんですけどね。








花が終わり残念な感じになっていた額縁ハンギングの苗を
新しく買ってきた苗に替えました。








園芸店で買ってきた苗*額縁ハンギング_c0359445_22260175.jpg









ジニア、セロシア、ペンタス、観賞用トウガラシ
ヘデラはそのまま使いまわしです。








園芸店で買ってきた苗*額縁ハンギング_c0359445_22234850.jpg









トウガラシやセロシアが出てくると秋!って感じしますよね。
てかジニアとかセロシアとかっていうとなんだかカッコいいけど
昔は百日草、鶏頭だったよね(笑)
横文字溢れてるなぁ~(←歳がバレる)









園芸店で買ってきた苗*額縁ハンギング_c0359445_22262120.jpg











あと寄せ植えの仕立て直し用にキバナコスモスと白のジニア、
それからシュウメイギクなどを買ってきました♪
実は初!シュウメイギクなんですよ(^^♪
何色が咲くんだろう。







園芸店で買ってきた苗*額縁ハンギング_c0359445_22241046.jpg







他に多肉用に容器とセラミックを買ってきました。
伸び放題の多肉を少し整理してこれに移す予定。






園芸店で買ってきた苗*額縁ハンギング_c0359445_22264505.jpg







最近少々お疲れ気味?だったので
こんな僅かな買い物でも心が癒されてしまうな~(#^.^#)
寄せ植え仕立て直し頑張ろう♪




励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ











Commented by keko at 2017-09-06 11:47 x
秋らしいシックな色合いの額縁になりましたね。
私、勘違いしてたのですが、トウガラシって秋に出るんでしたっけ?パープルフラッシュが好きで、探していたのに、全然ないなーと思っていたのです。これからの時期でしたか。ないわけですね。
私も来週あたり、お花屋さんに癒されに行って来ようと思います(*^o^*)
Commented by バラ美 at 2017-09-06 23:18 x
こんばんは(^O^)
いよいよ、秋のガーデニングシーズン到来ですね♪
額縁ハンギングもすっかり秋色で素敵です(*´▽`*)
このトウガラシ、ブラックパール?私もこれ大好きです。
真っ黒加減がカッコイイですよね。

mamirinさんお疲れ気ですか。
園芸店でリフレッシュよかったです(*^_^*)
園芸店をウロウロする時間って、やたらと楽しいですよね~

Commented by mamirin412 at 2017-09-07 05:21
> kekoさん
秋はちょっとシックな色にしたくなりますね。
園芸店はまだ品揃えがイマイチで、セロシアも種類が少なかったです。
トウガラシ秋のハンギングには多く使った記憶があり、秋のモノと思ってましたが、
初夏から出てたかも?しれないですね。
でも今の時期いろいろなトウガラシありましたよ。
パープルやブラックのトウガラシは人気ありますよね。
kekoさんも癒されに行ってきてください(*´∇`*)
Commented by mamirin412 at 2017-09-07 05:29
> バラ美さん
夏の間にハンギング寄せ植えも荒れ放題でした(^^;;
少しずつ替えて行こうと思っています。
ブラックパープルのトウガラシ、この背の高いのは初めて買ってみました。
真っ黒加減がカッコいいです(o^^o)
トウガラシもいろいろな種類あるけどパープルやブラックのは人気があって早く売れてしまいますよね。
そうなんですよ、最近忙しくて少々疲れ気味なのです。
一日中庭でボーッとしていたいです(笑)
by mamirin412 | 2017-09-05 23:04 | お買い物 | Comments(4)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31