番外編*阿智村 昼神温泉へ

亡き父の法事に兄妹家族で集まることになり
前日に阿智村にある昼神温泉に一泊しました。
阿智村といえば「日本一星空が美しい」として
最近人気があるらしいですね。








山あいにある小さな温泉街
この先を登った先が
星空観測ポイントのようです。
娘や姪たちは星空を観に行きたかったようですが
あいにく雨で行かれませんでした。






番外編*阿智村 昼神温泉へ_c0359445_06431827.jpg









温泉街の間を流れる阿智川
(橋には阿知川と書いてある?)







番外編*阿智村 昼神温泉へ_c0359445_06431829.jpg







同じ県内ですが実は初めて訪れた昼神温泉
宿泊は「天心」という温泉ホテルです。







番外編*阿智村 昼神温泉へ_c0359445_06431911.jpg








古いけどなかなか大きく、
設備の整ったホテルでした。








番外編*阿智村 昼神温泉へ_c0359445_06431959.jpg











温泉の中のウッドデッキから庭園を眺める娘1号








番外編*阿智村 昼神温泉へ_c0359445_06432047.jpg








このウッドデッキに足湯があって
浴衣で気軽に入ることができます。







番外編*阿智村 昼神温泉へ_c0359445_06432032.jpg








温泉は屋上の展望風呂と1階の露天風呂
お湯はぬるめの無臭でした。






露天風呂に向かう娘2号
女性は好きな柄の浴衣を選ぶことができます。
最近こういう旅館多いですよね。








番外編*阿智村 昼神温泉へ_c0359445_06432187.jpg







食事は15人全員揃って個室の宴会場で
父の遺影に花を添えて








番外編*阿智村 昼神温泉へ_c0359445_06432215.jpg









翌日は法事のために慌しい出発になりましたが、
またゆっくり行ってみたいなと思った場所でした。
今度はぜひ「天空の星空ツアー」へ行ってみよう。









番外編*阿智村 昼神温泉へ_c0359445_06432228.jpg











Commented by satuki1414 at 2017-08-16 17:26
お父様の法要家族で温泉 美味しい物を食べられみんなで偲び 天国から安心して 楽しそうに暮らせている事
喜び見守っていますね
星空が綺麗なんて見てみたいですね

先日の南瓜料理デラックスな食卓で 手を伸ばしたくなりました かぼちゃ好きですが高いんですよ
ゴロゴロとれてすごい収穫でしたね
美味しいものに変わりいいですね
Commented by mamirin412 at 2017-08-17 20:43
> satuki1414さん
人寄りが好きだった父なので、賑やかにみんなで騒ぎつつ偲びました。
きっと喜んで見ていてくれたと思います。

ここ阿智村は最近星空日本一で注目されているらしいです。
でも我が家からでも十分キレイに見えますけどね(笑)
国産カボチャは意外に高いですよね。
近くのスーパーでも売ってるのは外国産ばかりです。
なんで国産が高いのか不思議ですね。
by mamirin412 | 2017-08-16 05:54 | Comments(2)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31