7月末の庭✳︎歯が痛いのだ(笑)

ちょっと前の画像ですが月末恒例の定点観測です。








主庭のバラはちらほら、
今の主役はカサブランカです。










c0359445_01552584.jpg










玄関前は緑になってきたアナベルとグラミスキャッスルの2番花
手前のガウラは長く咲いてくれて重宝してます









c0359445_01552528.jpg











アーチは左側のフォールスタッフが伸びて荒れてきました。









c0359445_01552641.jpg











東側花壇
手前のイベリスに載っているのはアンブリッジローズの花びらです。








c0359445_01552774.jpg











オベリスクのレディオブシャーロットはシュートが伸びて混沌としてきましたよ。
オバケになる前に花が終わったら少し切らなきゃね。









c0359445_01552780.jpg











北東花壇はジュードの2番花が咲いて
ジュードの香りでいっぱいです。
花びらが散りまくって掃除が追いつかない(^◇^;)








c0359445_01552870.jpg











北東花壇から北側花壇にかけて
瓦チップのおかげで草取りの手間が激減しました。
あの時は大変だったけど
頑張って敷いた甲斐があったよね(´∀`*)









c0359445_01552869.jpg










さて先週末東京に行って、
今はセレブになっている昔の友人と会い、
美味しい手料理やワインなどご馳走になってきました。









c0359445_01552908.jpg








ワインやビールもこうやって冷やしたらオシャレだね









c0359445_01552916.jpg











その友人が300万円の指輪をご主人に買ってもらったという話を
どこか遠い国の話のように聞き、
更に友人が五十肩で肩が痛いと言っていたので
「ま、アタシはお金ないけど、どこも痛くないからイイかぁ〜」
とひそかに考えつつ帰って来たら








歯が痛くなりましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3









お金もないし歯も痛いし、
キュウリも食べれないし(笑)
なんもイイことないじゃーん(ToT)







励みになりますので、
ポチっと応援お願いします♪







にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ















Commented by pecorinoniwa at 2017-08-02 08:21
マミリンさん こんにちは♪
歯が痛いのはツラいー! そしてキュウリが食べられないのもツラいー!!
それにしてもお友達の指輪話にはぶっ飛びますネ(笑)
300万かー ワタシならきっと木製小屋をオーダーですねっ(*'▽')
そもそもそんなお金はないので 考えるのもやめておきます
マミリンさんガーデンには 花があって夢があるっ!
もうそれだけで幸せですよね♡
Commented by ann at 2017-08-02 08:48 x
あははは!!!身を捨ててアタシを笑わせてくれて、mamirinさんにもきっとイイことありますよ
歯はツライですね~
アタシも今一本治療中なんですよ
お隣が歯医者なんで助かってます

カサブランカが主役とは言え、キレイな赤いバラがいっぱい咲いてて目立ちますね~
ほかのバラもたくさんの花で
いやホント、mamirinさんのガーデンはばらをたくさん植える価値ありますね
普通はこんな夏にこんなきれいなバラ咲かないと思うよー
Commented by kiraln at 2017-08-02 13:17
歯が痛いのって辛いよね。
判るわぁ~。
チョット前まで歯周病っぽくなってて
さりとて歯医者さんへ行く時間もなく
歯間ブラシとデンタルリンスで直しちゃったわ。
300万の指輪の事を思うと庶民感満載でしょ(笑)
旅行は青春18きっぷだし 爆
(注:僻んでいる訳じゃありません(-"-)

お大事にしてくださいね(●^o^●)
Commented by satuki1414 at 2017-08-02 18:33
ふふと面白くて笑いました
セレブになると見せたくなるんですね
さりげなく着けて値段は言わないのが思いやりだと思う
それぞれの価値観の違い
ポチポチ押せて 素敵な庭があって楽しめている
働ける体で活き活きしている お金に変えられないですね
庭をやってること羨ましがられたりします
知らずに自慢しているようにとられているかも 同じかもね
歯の痛みは辛いですね 元気なシュートが出てきて楽しみですね
Commented by kayocha1218 at 2017-08-02 23:28
mamirinさんはガーデナーですからね、300万円の指輪は邪魔になるだけよねー(笑)

実はわたしも時々奥歯が化膿するので歯医者で抗生剤と痛み止めもらってます(^_^;)
顔が四角く腫れるんです。
今年国バラに行った時も歯痛の真っ最中で、浄水器を売っているお店で試飲用の水をもらって傷み止めを飲みましたのよ(笑)

瓦チップは頑張って敷いた甲斐があったね!
バラも映えていい感じ♡
Commented by バラ美 at 2017-08-03 02:51 x
こんばんは(^O^)
歯痛ツライですね。大丈夫ですか?ゆっくりしてくださいね(>_<)

300万あったら、こちらのド田舎だとちょっとした農地が買えてしまいそうです(笑)
3000円の鉢を買うのに1カ月以上迷っている私には、夢の世界です(≧▽≦)
おしゃれなビールを冷やしている入れ物で、ビール何本飲めるだろう?とか
そういうことを考えてしまいました(笑)
セレブって本当に存在するんですね!いいなあ~~

でも、指輪より、夏でも綺麗な葉っぱのmamirinさんのバラ庭のほうが私は羨ましいです(*^-^*)
Commented by mlainsaa831611 at 2017-08-03 07:16
おはようございます~。
歯が痛いのは、辛いですね~。
お大事にしてください。
私だったら、指輪よりもmamirinさんの庭の薔薇の方が欲しいわ!(笑)
お庭、丸ごと欲しいくらい(^^)
分かってる人にはこの薔薇がどれだけ価値があるか知ってるでしょうからね~(^^)
最近庭を始めたら、(安くて)オシャレな野良着とかオシャレな長靴はないかと
そっちの方に目が行ってしまいます。
セレブには益々無縁になってます~(^^;)
Commented by mamirin412 at 2017-08-04 05:04
> pecorinoniwaさん
歯が痛いとなんだかとてもブルーな気持ちになります。
キュウリ食べられないのもツラかったです(笑)
300万円あったらペコリさんは木製小屋をオーダーですか!
私も300万円あったらウッドデッキ作りたいとか、新しい物置が欲しいとか、
そんなことしか思いつきません
そう、でもそんなお金はないから考えるだけ無駄でした( ;∀;)
マイガーデンには花があって夢がある、そうですよね♪
Commented by mamirin412 at 2017-08-04 05:09
> annさん
笑っていただけて嬉しいです。
そんなことを考えていたら歯が痛くなったので、
自分でも笑っちゃいました(笑)
歯医者さんお隣なんですか?お隣は医院じゃなかったでしたっけ?
アンさんも歯を治療中と聞くと仲間意識が芽生えますね( ̄▽ ̄)

バラの花がらがすごくて掃除に追われています。
畑にも行かないといけないし、夏は意外に忙しい。
ここから秋にかけてが庭の正念場です。
Commented by mamirin412 at 2017-08-04 05:14
> kiralnさん
歯が痛いとなんであんなにブルーな気持ちになるんだろう?
もう一生なんにも食べられないわ、みたいに落ち込んでましたが、
抗生剤飲んだらスーッと良くなっちゃった(笑)
kiralnちゃんも歯には気をつけてね〜。
庶民感共有できて嬉しい(≧∀≦)
Commented by mamirin412 at 2017-08-04 05:25
> satuki1414さん
おっしゃるとおり価値観は人それぞれですね。
そうですね、庭を楽しむことができていることが幸せだと思います(*^^*)
私もたまに「庭にこんなにお金かけて」みたいなことを言われることあります。
いや別にそんなに高額なお金をかけてるわけじゃないですが、
価値観の違う人から見たら信じられないのかも。
好きだから仕方ないので、のんびり庭遊びを続けたいと思います(^.^)
Commented by mamirin412 at 2017-08-04 05:32
> kayocha1218さん
そうそう、私には指輪なんて必要ないですね。
それより庭用の手袋の新しいのを買いたいです。
あと草刈り鎌の高級なやつをね(笑)
kayochaさんの四角くく腫れた顔を思い浮かべたら笑っちゃいました(笑)
抗生剤飲んだらウソみたいに痛みがひけましたよ!
歯が痛いのはツライですよねーσ(^_^;)

瓦チップ敷いたら草取りの手間が減ってラクになりました。
ほんとに頑張った甲斐があったです(^.^)
Commented by mamirin412 at 2017-08-04 05:39
> バラ美さん
ありがとうございます。
化膿していたみたいなんですけど、抗生剤飲んだら良くなりました。

あ、そうですよね。
我が家地方でも農地買えそうです(笑)
昔は普通の友達だったんですけど、お金持ちのご主人と結婚してセレブになりました。
金銭感覚以外は変わらないので今でも仲良しなんですよ(^.^)
でもこの指輪の話とか聞くと、なんだかワタシ遠い目になっちゃうんですよね笑笑
Commented by mamirin412 at 2017-08-04 05:44
> mlainsaa831611さん
ご心配ありがとうございます(*^^*)
そして私の庭のバラが欲しいとか!言っていただき恐縮です。
私の庭をもらったら狭すぎてガッカリしますよ、きっと(笑)
野良着とか長靴とか気になりますよね♪
庶民は自分の趣味に使うお金があるだけで幸せに感じないといけないですね(^.^)
by mamirin412 | 2017-08-02 02:16 | 庭の様子 | Comments(14)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412