園芸店でお買い物*額縁ハンギング

ガーデニング教室に行ったついでに
花苗を買ってきました。







じゃーん。(←というほどでもない)
アンゲロニア、ペチュニア、スカビオサ ジェラート、カリフォルニアローズ フィエスタ
今回はもう夏なので苗も少なかったし
あまり心惹かれるものもなかった( ;∀;)







園芸店でお買い物*額縁ハンギング_c0359445_12162016.jpg









額縁ハンギングのアルメリアが
そろそろ花が終わったので道路境界スペースに地植えして
代わりに買ってきたアンゲロニアを入れました。








園芸店でお買い物*額縁ハンギング_c0359445_20560063.jpg









ポットのまま入れてるだけですけどね。
これが一番ラクチンだ〜








園芸店でお買い物*額縁ハンギング_c0359445_20560191.jpg








隣の枕木の上の寄せ植え
カリブラコアがモリモリです。
夏はこういうヴィヴィッドな色がテンション上がっていいですねー♪







園芸店でお買い物*額縁ハンギング_c0359445_20560281.jpg








お隣のオベリスクではレディオブシャーロットが数輪開花中









園芸店でお買い物*額縁ハンギング_c0359445_12162152.jpg








かろうじてクレマチス エミリアプラターとコラボ?









園芸店でお買い物*額縁ハンギング_c0359445_20560267.jpg








うん。
このオレンジとブルーはなかなか相性良いのではないでしょうか。








園芸店でお買い物*額縁ハンギング_c0359445_12162291.jpg









たいして降らないのですが
ぐずついたお天気が続いています。
ジャガイモをいつ掘ろうかと天気予報とにらめっこの毎日。







励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪







にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


Commented by satuki1414 at 2017-07-03 21:29
スカビオサの色好きです
額縁寄せ植え毎回感じが変わって楽しいですね
バラが一休みでも寄せ植え 
野菜と手を掛ける楽しみがあるのいいですね
収穫があるのは尚いいですね 
Commented by mamirin412 at 2017-07-04 19:20
> satuki1414さん
私もこのスカビオサの色に一目惚れしました。
大人シックな色合いです(*^^*)
額縁ハンギングはポットを入れ替えるだけの手抜きです。
寄せ植えやハンギングは作るのは楽しいですが、解体するのが嫌いです(笑)
これから夏は野菜中心になってしまいそうですね。
by mamirin412 | 2017-07-03 13:11 | お買い物 | Comments(2)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31