2017国際バラとガーデニングショウその4 ガーデン作品

国バラ最後は素敵だなぁと思ったガーデン作品です。
植栽や配置が参考になる、というよりは
こんな風にできたらいいな〜♪
とただただ見惚れてきました。






窓辺のカーテンと黄色いバラが可愛い作品
さりげなく置かれている椅子も素敵。









c0359445_01314742.jpg











これはたしかローラン・ボーニッシュさんの
ローズフォトコーナーだったと思うのですが
スズランやブッドレアの切り花が素敵なんですけど、
私の目は下にズラーッと並んだ
茶色のカレックス?に釘付け。








c0359445_20502268.jpg









平野レミさんのキッチンガーデンも可愛かったです。
食べられる植物のハンギング











c0359445_20502250.jpg











これは高校生の作品だったかな?
赤いポストとアーチが可愛い♡









c0359445_20502325.jpg









作品の右半分↓
なぜか置いてある鏡に写真を撮る私の姿が
映っちゃってます(笑)
あ、スカートの方ですよ。






c0359445_20502481.jpg









これは最優秀作品だったんですけど
左側に写っている暗赤色の花の木が
近くのお店で飛ぶように売れてました。











c0359445_20502494.jpg








カリカンサスっていうロウバイらしいです。
初めて見ました。
欲しいなーと思ったけど
大きくなりそうな木だったので
我が家には無理〜(^◇^;)
しかしみんなどうやって持ち帰るんだろう。









c0359445_20502524.jpg








アーチにハンギングと
水色のドアがキュートな作品
水色のアーチっていうのもいいですね。








c0359445_20502539.jpg









この作品のドアも素敵。
こう見るとドアってなかなか大事かも。










c0359445_20502677.jpg








白の植物でまとめられた作品
とても素敵でした。
こういうのホント好きです。
真似できないけど(汗)









c0359445_20502663.jpg









他にも素敵な作品ありましたが
とにかく人が多くて
なかなか写真が撮れなかったです(^◇^;)









お祭りのようで楽しかった国バラ。
来年は日程が合えば平日に来たいな、と思いつつ
メットライフドームを後にしました。
しかしいつから西武ドームは名前変わったんだろう?笑








励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪












にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ









Commented by LILY at 2017-05-19 02:21 x
こんばんは✨
やっぱり素敵ポイントがmamirin さんと一緒〜!
赤のロウバイも欲しかったです。(←一緒に行ったお友達は購入)
バラは買うまい…と心に決めてましたが やっぱり誘惑に負けました(*>ω<*)
香りがとても良かったのでロサオリの『ヘレン』お買い上げ〜✨
mamirin さんが前回投稿してたオデュッセイア・ダフネも持ってますよ^ ^
会場のオデュッセイアは大分ブルーイングしてたので実際はもうちょっと赤いですが香りもいいし葉の色も素敵✨
それにしてもmamirin さんと同じものを見てたかと思うとなんか感激です♪
来月は軽井沢レイクガーデンに行きますよ!
テスが綺麗に咲いてる時期だといいのですが…
Commented by satuki1414 at 2017-05-19 15:29
こんにちは~
熱気が伝わります
可愛いお庭だったり
オシャレで華やかだったり 見ていると参考になり楽しくなります
遠くからこの時を待って行くのでしょうね
新しいバラ こんなのが出たんだと見入っています
Commented by keko at 2017-05-19 16:18 x
こんにちは♪

私も行ってきました、国バラ。母と。
平日なのでたぶん土日よりは空いてましたが、それでもすごい人でした。

カリカンサス、素敵でしたよね。
大きくなりそうなので、私はもちろん見るだけですが(;^_^A

ガーデンコンテストのお庭がみんな素敵で、溜息ものでした。マネできそうなものはないかと見てましたが、うちの小さい庭では無理かなー。
でも、ガーデニング熱が高まってきたので、お庭作り、ますます頑張って、もうひとつくらいバラも欲しいななんて思いました(^ー^)
Commented by mamirin412 at 2017-05-20 14:50
> LILYさん
赤のロウバイやっぱり気になりましたか?
お友達は購入されたんですか?いいなぁ(*´∇`*)
ロサオリのヘレンって見逃してしまいました。
香りが良いのですね!
私はロサオリのバラはまだ一本も持ってないんですよ。
LILYさんはオデュッセイアやダフネもお持ちなんですね。
やっぱりblog始めてください(o^^o)

軽井沢レイクガーデンに行かれるんですね!
軽井沢は涼しいのでバラの見頃は6月中旬以降になると思います。
テスはわりと早咲きでしょうか。
私も行けたら行きたいと思っています(^.^)
Commented by mamirin412 at 2017-05-20 14:53
> satuki1414さん
国バラは来てる人の熱気がスゴくて圧倒されます。
ガーデン作品は見ていてとても楽しいです。
こんなお庭にしたいと参考にもなりますね。
写真が下手で申し訳ないのですが、
読んでもらって嬉しいです(*´∇`*)
バラもどんどん新しいバラが出てきますね。
Commented by mamirin412 at 2017-05-20 15:00
> kekoさん
土曜日は激混みで田舎者はオタオタしてしまいました(笑)
平日も混んでいましたか〜。
テレビやニュースでもやってましたよね。

カリカンサス素敵でしたよね!
飛ぶように売れてました。
ああいうのって生産者とコンテスト作品の制作者が協力してるってことですかね〜。

コンテスト作品素敵でしたよね。
私も真似できるものはないか?と思ったけど
雑貨とか使うセンスないし(^^;)
kekoさんセンスがいいからいろいろ作って楽しめそうですね。
by mamirin412 | 2017-05-18 23:55 | バラ園など | Comments(6)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412