2017国際バラとガーデニングショウその3 気になったバラ買ったバラ

国バラ第三弾、気になったバラです。









一番気になったのは
先日も載せたERの「ジェームズLオースチン」なのですが
他にも気になったバラありました。









c0359445_23175021.jpg










今更な感じですけど
ロサオリエンティスの「オデュッセイア」
これやっぱり素敵ですよねー
大人の魅力といった感じ。









c0359445_23175069.jpg










同じく今更なロサオリエンティスの「ダフネ」
ダフネもう少し薄い色のイメージでしたが
ドームの中のせいなのか?
この色とっても素敵でした。







c0359445_23175120.jpg










そしてこれ。
かなり気になったんですけど「マロン」
2015年作出のロサオリエンティス
「ニューサ」ってタグが見えますが「マロン」ですよ。
この茶系、めちゃカワです(*´∇`*)







c0359445_23175189.jpg










それから京阪園芸 F&Gローズの「はいから」
「はいから」ってネーミングも可愛い♡
赤バラ好きの私にはたまりません。









c0359445_23175255.jpg










同じくF&Gローズの「モガ」
「モガ」って響きも懐かしい(歳がバレる⁈笑)
正統派ザ・ピンクの薔薇









c0359445_23175297.jpg











こちらは清楚かつ甘〜い雰囲気のF&Gローズ「華宵」
かわゆいです♡







c0359445_23175398.jpg











そして京阪園芸の店舗に飾ってあった
この2つの花に娘1号が釘付け。
F&Gローズ「あおい」と「いおり」です。











c0359445_23175456.jpg








「いおり」は「マロン」と似た茶系のバラですけど
ちょっと雰囲気違いますね
こっちの方が大人っぽいかな







c0359445_23175460.jpg









そして昨年に引き続きどストライクだったのは
ギヨーの「アマンディーヌシャネル」です。
完売の札が付いていました。
これ近い将来にたぶん買ってしまう予感がします( ̄▽ ̄)








c0359445_23175576.jpg










こうして振り返ると
気になったバラはほとんど日本のバラばかり。
やっぱり今熱いのは「和バラ」でしょうかね(*´∇`*)









そして私は何を買ったんでしょうか?










答えは「あおい」です。
「あおい」は3年続けて娘1号が可愛いと騒いだので
もう買うしかないかなー笑
ということで買ってきました。








あ、正確に言うと
既に売り切れだったので
帰りの西武線でネット注文しました(笑)
だからまだ届いてないんですけど
到着を楽しみにしています。







あーあ。
バラの病は重く、完治は難しいようです(笑)









励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪









にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ












Commented by aya_526 at 2017-05-18 15:14
mamirinさん こんにちは♪
国バラ行かれたのですね~!
お嬢さんと二人でいいですね~♡
一度行ってみたいと思いながら何年たったのか(苦笑
写真は撮ってみたいのですが・・・
それ以上にバラ熱が沸騰しそうで怖いです(笑
お嬢さんのためにあおいさんお買い上げですか^^
とってもかわいい色合いですよね♪
ステキなバラにうっとりしながら・・・♡
続きも楽しみにしています(*^^*)
Commented by ちょろ at 2017-05-18 16:48 x
同じくバラの病にかかっています((´∀`*))

『モガ』
まさか、大正モダンガールではないですよね? ←スミマセン
デザイナーズブランドの『MOGA』
懐かしいですね~
好きなブランドでした(* ´艸`)

アマンディーン・シャネル
私も気になっています!
でも人気みたいですね。
私が良くお買い物するショップでも、売り切ればかりです。

Commented by kayocha1218 at 2017-05-18 20:44
こんばんは!
国バラに行くと病気が回復するどころか重症化して困りますね(笑)
人が何を購入されるのか気になって、チラチラ不審者のように観察していましたが、ロサオリエンティスのダフネは人気がありましたね。
今回一緒に行った職場の仲間もダフネを買いましたよ(^.^)
友人一人に買わせるのも申し訳ないので、わたしも一鉢…。というか、初めから買う予定でバスに乗ったんですけどね(^_^;)
この病に効く薬ってあるんですかね?
Commented by T&N at 2017-05-18 21:37 x
こんばんは
バラ病重症かしても軽症化ならないもんですね
mamirinさんの様に病院に勤めておられてもかかる病気ですね
健康な証拠の病気ですね、和バラ今流行ですね
我が家の近くにはK園芸店から委託されたバラ農家が
有るのですよ、たまに行って見ています
和バラって良く枝変わりするらしいですよ。

Commented by mamirin412 at 2017-05-19 06:10
> aya_526さん
国バラはお祭りみたいな感じで、毎年行ってしまいます。
リアル庭友がいないので娘に付き合ってもらっています(笑)
毎年のように「あおい」を可愛い可愛いと言うので
これはもう買うしかないかなぁと思い買ってしまいました。
もう植える場所もないんですけどね(^^;)
ayaさんも是非一度行ってみてください!
バラ熱高まりますよ〜♪
Commented by mamirin412 at 2017-05-19 06:15
> ちょろさん
ちょろさんはバラ病の重症患者ですよね(笑)
はぁー。もっと庭の広い家に住みたいです。
「モガ」はもちろんブランドの方ですよ。
私も憧れのブランドでした。
今はもうないのかな?

アマンディーンシャネル昨年の国バラで大人気でした。
今年も即完売のような感じです。
ネットでも売り切れが多いのでしょうかね。
でも在庫があったら買っちゃいそうなので
売り切れでよかったです笑
Commented by mamirin412 at 2017-05-19 06:20
> kayocha1218さん
kayochaさんもお買い上げしたんだ〜♪( ´▽`)
バラ病は他の人が購入するとなんだか安心して嬉しいという症状もあります(笑)
最初から買う気だったんですね( ̄▽ ̄)
なに買ったんですか?楽しみ♪楽しみ♪
お友達はダフネ買われたんですね!
ダフネ可愛いかったですよね〜。
バスだと持ち帰りが楽でいいですよね。
kayochaさんのお庭はまだまだバラを植えるスペースがあるから
どんどん買っちゃって大丈夫ですよ(笑)
Commented by mamirin412 at 2017-05-19 06:27
> T&Nさん
バラ病は軽症化することないですね。
付ける薬がないってヤツですね(笑)
わぁ!お近くに京阪園芸のバラ農家さんがあるのですか!
いいですね〜生産の様子を見れるということですね。
和バラは枝変わり多いんですか。
そういえば「いおり」は「あおい」の枝変わりだそうですね。
by mamirin412 | 2017-05-17 23:15 | バラ園など | Comments(8)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412