2017国際バラとガーデニングショウその2 NEW ROSE BEST10

国バラレポ第2弾です。
NEW ROSE BEST10というコーナーがあり、
2017年春発表の新品種が展示されていました。









c0359445_00253762.jpg










とにかく人が多くて
全然上手く写真撮れなかったんですけど(^◇^;)
とりあえず撮れただけ載せますね。







コルデスのメルヘンツァウバー








c0359445_00253737.jpg








バル二のパオロペイローネジャルディニエレ(←名前長過ぎ笑)









c0359445_00253813.jpg









デルバールのピンクパラダイス
名前も花も可愛いです♪









c0359445_00253953.jpg










河本バラ園のシャルム
河本バラらしい繊細なフォルム









c0359445_00254023.jpg










ロサオリエンティスのニンファ
清楚な白薔薇です。











c0359445_00254091.jpg









京成バラ園芸の恋結び
ネーミングが可愛いね(´∀`*)










c0359445_00254157.jpg











京阪園芸F&Gローズのフィネス
この中では私はこれが一番良かった♪










c0359445_00254185.jpg










河合伸志さんのパルファンダムール
これも素敵でした。








c0359445_00254294.jpg









メイアンのレヨンドゥソレイユ
目も覚めるような黄色







c0359445_00254292.jpg








あともう1つ、ギヨーのウィリアムクリスティ(2015年)が入って
ベスト10ということでしたが
ウィリアムクリスティは写真に撮れてませんでした(^^;;
全部撮ったつもりだったんだけどな〜。









昨年は絞りのバラが目立った気がしたのですが
今年のバラは正統派が多いという印象でした。








今年もいつものように
娘1号と一緒に行ったのですが
今回が一番人が多い日に行っちゃったみたいで






娘 「ママもっと人を押し退けて前に出ないと写真撮れないよ!」
私 「無理〜。どんどん人が来るもん泣」
終始こんな感じで
田舎者は人混みに弱くてダメです〜(ToT)







でもなんとか頑張って撮ってきたので
あと何回か国バラレポ続きますね。






励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪









にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ





Commented by satuki1414 at 2017-05-16 15:48
おもわずお疲れ様と すごい人なんですね~
一度観に行き行きたいですが やっぱり遠い
画像ありがとうございます
パルファンダムールのバラがいい感じと見ていました
お持ち帰りの物があったのでしょうか 興味ありです
愉しめてよかったですね 
Commented by T&N at 2017-05-16 17:07 x
こんばんは
相変わらずの人気ですね、国バラ
一度は行って雰囲気を味わいたいですね。

new rose 皆さんの評判を見てみたいですね
何かお持ち帰り有ったんでしょうか。
Commented by mamirin412 at 2017-05-17 05:51
> satuki1414さん
土曜日だったせいか、かなり賑わっていました。
来年は絶対に平日行こうと思います。
パルファンダムールも素敵でした。
うふふ(#^.^#)実はお持ち帰りもしてしまいました。
次回に載せますね。
Commented by mamirin412 at 2017-05-17 05:55
> T&Nさん
国バラはお祭りみたいな感じですね。
ツアーなんかもあるようですね。
私はいつも電車で行くのでお持ち帰りはしないのですが、
今回は買ってしまったバラがあります(^.^)
by mamirin412 | 2017-05-15 23:58 | バラ園など | Comments(4)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412