2017国際バラとガーデニングショウその1 デビッドオースチンの新品種

行ってきました!今年の国バラ♪
肌寒い雨の日で
こんな日は空いてるかと思いきや
人、人、人の激混み(^◇^;)
やっぱ平日に来るべきだったなぁ〜







c0359445_23001254.jpg












たくさん撮った写真の整理がまだできないので
今日は一番気になっていた
デビッドオースチンの新品種だけ載せますね。









昨年に引き続きDA社のブースはなく、
僅かに新品種のバラが置いてあるだけでした。
これだけ↓






c0359445_23001251.jpg












新品種3つのうち最も良いと思ったのは
ジェームス L オースチン
チェリーピンクの大輪のシュラブだそうです。
ドームの中でこの花色が忠実に再現できないのですが









c0359445_23001357.jpg










今までのイングリッシュローズには無い色合いで
私は一目でフォールインラブしちゃいました♡
これたぶん絶対買っちゃいます(笑)







左がムンステッドウッド
右がジェームス L オースチン
こう比べると色の違いがわかると思います。








c0359445_23001319.jpg









なんとか写したボケボケのタグ
このタグの写真とは全然違いますよ。










c0359445_23001476.jpg













ソフトレモンイエローのヴァネッサベル
可愛いけど昨年もイエローのイモージェンあったのにね。








c0359445_23001436.jpg










タグはこちら









c0359445_23001570.jpg










アプリコットイエローのデイム ジュディ デンチ
この開ききった一輪だけでした。
これも昨年のロアルドダールと似てる?








c0359445_23001589.jpg









ボケボケのタグ写真









c0359445_23001659.jpg












以上、人でいっぱいの中
なんとか頑張って撮ってきました。
国バラの記事、また追い追い載せたいと思います。








励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪











にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ








Commented by バラ美 at 2017-05-13 23:19 x
国バラレポ待ってました♪
檄込みの中の撮影お疲れさまでした!
新作ER~(≧▽≦)
わ~ジェームスLオースチン新しい感じですね。
ラベルより全然素敵!(ERあるある?笑)
私も欲し~い!
貴重な情報ありがとうございました(*^_^*)
続きも楽しみにしています。
Commented by larosebleue at 2017-05-14 09:59
おはようございます!
早速レポありがとうございます。
D.Aの新作気になりますよね~笑
私もマミリンさんと同じでJLオースチン☆
色合いがとても素敵です。
香りはどうでしたか。きっと香りも素敵なんでしょうね!
la rose
Commented by tsukiiro2613 at 2017-05-14 17:29
マミリンさん こんにちは。
薔薇が昨年よりもグッと大きく育って蕾が沢山なんですね、見ている方も今年は楽しみだな~と思っていました(^ω^)
国バラのレポート有難うございます、もうすっかりどっぷりバラの虜ですね(笑)
DAのジェームスは紫っぽい赤というか小豆色ぽい微妙なカラーなんでしょうかね?確かに一番気になるバラですね(^ω^)
他にも沢山見てきたのでしょうから今年のマミリンさんイチオシの薔薇の紹介楽しみにしていますね!
Commented by ちょろ at 2017-05-14 19:15 x
あ!
国バラの時期でしたね!

今年は行きたいと思いつつ、転職したばかりで平日休みが取れず(木曜に開催していたら行ったのに。。。)断念したんでした。

mamirinさんのレポで、堪能させていただきます!

そういえば、横浜の『よこはま緑化フェア』にも行かれる予定でしたっけ?

私も先月せっかく横浜まで行ったのに、
港の方は全く見ていないので、
行かれるようでしたら、
またレポをお願いしたいですm(__)m
Commented by mamirin412 at 2017-05-14 23:03
> バラ美さん
激混みで撮影が大変でした。
私もオバさんなんですけど、
他のおばさま方に比べると
ちょっとオバサンパワーが足りないみたいで
なかなか人を押し退けられず(笑)
新作ERを見るのが一番の目的だったので頑張りました。
ラベルと実物が違うのはERあるあるですよね!
私が撮った写真も実物とはちょっと違ってるんですけどね(^^;;
でも素敵でしたよ〜バラ美さん、一緒に買っちゃいましょう(^O^)
Commented by mamirin412 at 2017-05-14 23:37
> larosebleueさん
ジェームスLオースチン、香りはフルーツ香と書いてありました。
実際の香りはちょっとわからなかったんですけどね(^◇^;)
これは買っちゃうなーって感じでした(*´ω`*)
Commented by mamirin412 at 2017-05-15 00:10
> tsukiiro2613さん
我が家のバラも大人の木になってきたのか、
はたまたバイオゴールドのおかげなのか?笑
今年はたくさん咲いてくれそうな予感です(≧∀≦)

国バラはなにか良いバラはないかなーとハイエナのように歩き回り(笑)
でも人混みに弾かれてきました(涙)
ジェームスLオースチンは赤紫よりはチェリーぽい色なんです。
ヤングリシダスともちょっと違う、
なんともいえない魅力的な色でした。
本当は泉南に行ってみたいんですけどね〜。
またしつこく記事にしますので読んでくださいね(´∀`*)


Commented by mamirin412 at 2017-05-15 00:12
> ちょろさん
国バラ激混みでしたが頑張って写真撮ってきました〜。
追い追いUPしていきますね。
横浜は港の見える丘公園に行ってきました。
イングリッシュローズ見てきたのでまたレポ記事読んでください(*^o^*)
by mamirin412 | 2017-05-13 22:57 | バラ園など | Comments(8)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412