買ってきた花苗*植えた宿根草の苗

先日、夏野菜の苗を買いに行った時。
よせばいいのに花の方も見ちゃったんですよ。
そしたらすっごく可愛い花を見つけちゃったんです。








c0359445_22580134.jpg











カリブラコアなんですけど
アンティークな色合いがめちゃ可愛いですよね(*´∇`*)









c0359445_22580185.jpg











この日入荷したばかりという、この苗。
かなり人気があったみたいで、数も少なくなってました。
今日出会えたのは運命だわー♡と
どっちの色にしようか散々迷って
両方買ってきましたよ(笑)
他はケチなのに花になると財布の紐が緩むという、
ガーデナーあるあるですか?( ̄∇ ̄)









そして先日届いた、
酔って頼んで(笑)忘れていた宿根草の苗を
やっと庭に植えました。







アスター デワリカツス
白い花が咲くらしい。







c0359445_22580212.jpg












ユーパトリウム チョコレート









c0359445_22580301.jpg












ウィンターグラジオラス
これらは大きくなるらしいので
庭の後方に植えました。








c0359445_22580373.jpg









そして、
エリゲロン スタローン
(なんと?初!エリゲロンなのです!)








c0359445_22580469.jpg










アスター ウッズパープル
この2つはコンパクトらしいので
主庭の手前に、それぞれ植えましたよ♪( ´θ`)
どんな花が咲くのか今から楽しみです〜♪









c0359445_22580407.jpg











北側花壇の消えた?と思っていたホスタ チェリーベリーの芽が
やっと出てきました。









c0359445_22580575.jpg












ホスタの葉はやはり美しい。
私もこんなふうに春になったら
新しく美しい皮膚に生まれ変わったらいいのにね。と、
あり得ない妄想をしてみるのでした(笑)








励みになりますので
ポチッと応援お願いします♪










にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ























Commented by satuki1414 at 2017-05-11 17:39
こんにちは
うふふ 春再生出来たらほんとにいいですよね!
庭に出ると日に当たっても気にならなくなって
夕方ヒリヒリあわてます
新入り苗達頑張ってますね
またまた欲しくなって同じ 計算できずにいます
Commented by aya_526 at 2017-05-11 17:57
mamirinさん こんにちは♪
初見のお花~♡と思ったら・・・
カリブラコアなのですね~^^
確かにシックで大人な色合い、でも、かわいいです♪
私も見つけたらお買い上げしそうです(笑

ほかにもいろいろ植えたのですね~^^
今から開花が待ち遠しいですね♪
お庭が広いといろいろ植えられてうらやましいです。。。
わが家は小さな庭に地植えのバラが4本、後は鉢植えばかりです。。。鉢植えはほとんどがバラとクリスマスローズです^^;

一ヶ月前に一眼レフ購入、新品のカメラいいですね~♡
好きなお花た~くさん撮ってくださいね~!
お写真もお花のお話も楽しみにしています(*^^*)

Commented by ちょろ at 2017-05-11 19:14 x
あら♪
可愛いお花♬
『カリブラコア』って言うんですね。

やっぱり、写真がキレイ!!
マクロレンズ大活躍中ですか?

あ~~~っ!!
私も一眼レフ+マクロレンズが欲しくなっちゃったなぁ~
使いこなせる自信は、全くないですが。

Commented by kayocha1218 at 2017-05-11 20:38
こりゃまた可愛いの買っちゃいましたね♪
わかるわかる(^.^)
野菜苗を買いに行ってもついつい花を買ってしまう。
ホームセンターに洗剤買いに行ってもついつい花売り場をのぞいてしまう・・・んだよね!
わたしもこの間野菜苗買いに行ったのについつい買ってしまった(^_^;)
でも、一鉢だよ~ん(笑)
Commented by mamirin412 at 2017-05-12 10:36
> satuki1414さん
ほんとに再生してほしいです。
それならどんだけ日焼けしてもいいじゃないですかね(笑)
ついついちょっとだけと外に出て、後で後悔します。
新入り苗、なんとか植え込みました。
ついつい買ってしまって困ります(^^;;
Commented by mamirin412 at 2017-05-12 10:39
> aya_526さん
最近は品種改良が進んでいて、
いろいろな色の花がありますよね。
このカリブラコアは一目惚れでした。
庭はそんなに広くないんですよ。
田舎では狭い方です。

新品のカメラで花を撮りまくっています(笑)
ayaさんの薔薇の写真もまた見せてくださいね(o^^o)
Commented by mamirin412 at 2017-05-12 10:44
> ちょろさん
カリブラコアは花の形が薔薇っぽくて、わりと好きな花です。
小さな花で可愛いですよ。

やっぱりiPhoneよりは断然綺麗な写真が撮れますね。
私のはマクロレンズではなくて50mmの単焦点レンズです。
キャノンの撒き餌レンズと言われているようで、わりと安価で初心者にいいみたい。
マクロレンズも欲しいです!
Commented by mamirin412 at 2017-05-12 10:47
> kayocha1218さん
野菜だけ!と思っていてもフラフラと見に行っちゃいますね(笑)
見るだけ〜と思ってても買っちゃうし( ;∀;)
ふふふkayochaさんも買ってると思うとなんだか安心しちゃうな〜♪(´ε` )
by mamirin412 | 2017-05-10 22:14 | お買い物 | Comments(8)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412