レンガの小道を手直し

昨日咲きかけたアンジェリケが
今日にはどんどん咲いてきました。









レンガの小道を手直し_c0359445_22031457.jpg











咲き始めのこのくらいの感じがとても好き♪









レンガの小道を手直し_c0359445_22031561.jpg










そして、
お日様が当たって開くと
めちゃ可愛いです(*´∇`*)
はぁぁぁ♡
こんなのを見てると
オバさんも少女に帰れそう(←無理です)








レンガの小道を手直し_c0359445_22031578.jpg










東側花壇のチューリップも色づいてきました。









レンガの小道を手直し_c0359445_22031662.jpg









うぅぅ高まる〜(*⁰▿⁰*)
ゴールデンウィークに娘1号が帰ってくるときに
咲いてるといいな♪











レンガの小道を手直し_c0359445_22031635.jpg









さて、
主庭の中央にあるレンガの小道が
周りの土に埋もれた感があるのと
植物が育った夏には「激狭な」場所があるため
ちょいと軌道修正することにしました。









レンガの小道を手直し_c0359445_22031745.jpg









バケツの中身は
瓦チップと一緒に敷きレンガを敷いた時に出た残土です。
これを使って小道を嵩上げしようと思います。









明日の朝も冷えるらしく、
畑のジャガイモが絶望的になってきました( ;∀;)









励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪












にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


















Commented by ann at 2017-04-28 06:25 x
おはよーございます
今朝はこちらも寒いです~茄子とトマトが心配よ
じゃがいもはダイジョーブだって!あのくらい芽が出たばかりのころはじゃがいもも霜を覚悟してるから、土の下に次の芽を潜ませているはずですよ

アンジェリケかわいいね~~
名前もイイですよね
いつもは自他ともに認める、おばちゃん通り越しておっさんなわたしも、今は心が女子高生になってるので(見た目も戻れたらいいのに)こんなチューリップを見ると目がハートになってしまいます~~

でも実は、興味津々で見ているのは、レンガの径!&バケツ!
径の写真は好きなのです
とくにレンガとか石とか枕木とか涎(←キタナイな)
Commented by chiiinyan at 2017-04-28 09:48
女子は永遠に乙女なのっ!
言い切るところがポイントよっ!!
信じ込めば怖いものナシよっ!!!

春を迎え可愛いお庭に進化だわ。
園芸って楽しいなぁ♪と思える瞬間よね。
(と我が庭放置で知ったかぶる(笑)

でも畑耕して
お庭の手入れして
カメラ持ち出してと
忙しいねぇ~
とてもパワフルで刺激になります。
ワタシもうかうかしてられないわ。
どっかに朝活に行かなきゃっ(笑)
お庭?
う~ん GWが終わってから考えよう。。。

PS 息を止めるのはワタシがやってるだけで真似しなくていいよwww
   だって 息止めると埃が舞い上がら無さそうじゃない?(単純な理由なんです(笑)
Commented by ちょろ at 2017-04-28 18:29 x
アンジェリケ
可愛いチューリップですね~
色といいお花の形といい、私もツボかも。。。
来年は私もチューリップを植えてみようかな~?

色々とお庭をいじっていますね~
私も頑張らなければ!!
Commented by バラ美 at 2017-04-28 22:32 x
こんばんは(^O^)
アンジェリケすっごく可愛い♪
日差しを受けたら親指姫が出てきそう~
mamirinさんのイメージそのものです( *´艸`)
チューリップの蕾がたくさんで、賑やかなゴールデンウィークになりそうですね(^^)

おお~また頑張ってますね。
レンガの小道のリニューアル楽しみにしていま~す!
mamirinさんDIYもハマりそうですね(^_-)-☆
Commented by mamirin412 at 2017-04-29 06:33
> annさん
ジャガイモ大丈夫ですかね〜( ̄▽ ̄;)
次の芽が出るのを期待しています。

そうそうアンジェリケは名前もいいですよね。
有川浩読んで女子高生になりましたか?
ほんとほんと見た目も戻りたいですよね〜(笑)

レンガの小道は道とも言えない短い道ですが
ちょいと軌道修正しようと思ってやり始めたまま、
バケツと一緒に放置しております。汗
バラが咲くまでには完成させたいな〜。
私もレンガとか枕木とか誰かがやってると興味津々になりますよ〜
Commented by mamirin412 at 2017-04-29 06:41
> chiiinyanさん
そうね、女子は永遠に乙女だよね♡
信じて突き進むしかないわねっ!

ただ今1年で一番庭が劇的変化を遂げる時期、
心の昂りを抑えきれずに浮かれまくりです。
もう仕事なんて行ってる場合じゃない(笑)

いやいや、
chiiinyanちゃんのパワフルにはとても敵わないのだ。
たびたびの朝活夜活に脱帽ですっ(笑)
お庭にもたまには行ってあげてね( ̄▽ ̄)

レンズを替える時だけ埃が目に見えるような気がするよ笑
いつもは埃なんて気にしないのにねw
Commented by mamirin412 at 2017-04-29 06:45
> ちょろさん
チューリップは春の訪れを告げてくれるような
見ると嬉しくなっちゃうので
ついつい秋に仕込んじゃいます。
春の景色を想像して球根植えるの楽しいですよ(*´∇`*)

このレンガの小道をやり直したら、
ひとまず今年の春のノルマ達成です。
早く終わらせてバラに集中したいです。

ちょろさんもまた新しいバラ楽しみですね(*^^*)
Commented by mamirin412 at 2017-04-29 06:52
> バラ美さん
あ、親指姫ぴったりですね(*^^*)
たしかに親指姫出て来そうです♡
私のイメージはもっと地味な花のはずなんですけどね(笑)
ゴールデンウィークは娘が帰って来たり、来客があるので
ちょうどチューリップ満開になりそうで良かったです。

バラ美さんのような本格的なDIYはできないんですけどね汗
残土処理を兼ねてちょっと直そうと思ってます。
by mamirin412 | 2017-04-27 22:00 | 庭づくり | Comments(8)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31