やっと瓦チップ敷き終了(^◇^;)

昨日は気温がぐんぐん上がって
やっと顔を出した百合の芽も
ぐーんと伸びました。












やっと瓦チップ敷き終了(^◇^;)_c0359445_17283320.jpg












やっとやっと春が来たかな?








そしてこちらもやっとやっと‥
そう。
瓦チップ敷き終わりましたよ〜〜
いえーい♪( ´θ`)ノ









先日は東側と北側まででしたね。








東側↓
(手前に東側花壇、奥にオベリスク)











やっと瓦チップ敷き終了(^◇^;)_c0359445_17283425.jpg










北側↓
(手前から北東花壇、北側花壇part1、part2)








やっと瓦チップ敷き終了(^◇^;)_c0359445_17283479.jpg












でもって最後に南側の主庭前に
敷き終わりましたよ♪







ビフォーはこれです。
右側が主庭
左はリビングの掃き出し窓
物干しがあって
生活感満載ですね( ̄▽ ̄)










やっと瓦チップ敷き終了(^◇^;)_c0359445_17283507.jpg










アフターです。









やっと瓦チップ敷き終了(^◇^;)_c0359445_17283598.jpg










結局どこの場所も
敷きレンガに瓦チップという
パターンは同じです。
いわゆるワンパターンてやつですね(・∀・)








この左側部分は
ゆくゆくはウッドデッキ作りたいんですよ。
なんで左側には敷きレンガは敷きませんでした。









この手前にアーチがあります。
あーやっぱ物干し気になる笑








やっと瓦チップ敷き終了(^◇^;)_c0359445_17283692.jpg









ま、物干しは別として
とりあえずビフォーよりは
少しマシになったのではないかな。








補修用に少し袋に入れて残し
瓦チップの山も消え去りました。








やったー(*´∇`*)
か弱い女子1人(笑)の孤独な作業も
ようやく終わりを迎えることができました。









ええ。
夫はチップ一粒たりとも運んでません(きっぱり)
「おまえが好きでやってるんだからいいじゃないか!」
まぁそうですけどね(`・∀・´)













にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


Commented by anabel417 at 2017-04-15 18:26
すごい!! すごい!!
mamirinさん 本当にお疲れ様でした~💓💓
か弱い女子ひとりででここまで 偉いなぁ〜
我が家の夫も同じですよ~(-^艸^-)
ペンキ塗りの時 私ひとりでで塗りました💦
私達って偉いわねぇ(-^艸^-)
Commented by satuki1414 at 2017-04-15 20:13
お疲れ様 明るくおしゃれなお庭
ステキ ステキ一人でやって達成感
賞状上げたいです
花たちが喜んで応えてくれますよ
バラ葉がスゴイ元気に出ていますね
Commented by mlainsaa831611 at 2017-04-15 21:06
こんばんは~。
お疲れ様でした!!
すっごくいい感じになりましたね(*^^*)
物干し周りも、ビフォーよりも断然良いですよ(^^♪)
花が咲き出すと、この優しい色合いの瓦チップに映えて、
より素敵になりそうですね♪
今夜はゆっくり休んでください(^^)
Commented by kayocha1218 at 2017-04-15 22:36
庭全体が明るくなって、随分印象が変わりましたね(@_@)
ご主人が手を出さないのはmamirinさんの楽しみを奪ってはいけないという優しい配慮ですよ…きっと…。
ますます素敵な庭になって愛おしさもひとしおですね♡
こうなるとまた園芸店に行ったり、ポチッとしたり忙しいんだろうな(笑)
Commented by バラ美 at 2017-04-15 22:39 x
こんばんは(^O^)
やりましたね!お疲れ様です(*^-^*)
すっごく明るくなって、草花が引き立っています。
ますますバラの季節が楽しみになりましたね♪

夫さん、庭太郎と同じこと言ってる(笑)
でも、これは植えるなとかあれはダメとか、口出しされるよりはいいですよね( *´艸`)
Commented by ちょろ at 2017-04-15 23:35 x
おめでとうございます!!

いい感じです。
ワンパターン?
いえいえ、統一感が出ていいです!

mamirinさんのご主人様も、庭仕事は手伝ってくれないのですね~
うちもです( ノД`)…
同じこと言われます。

お互いカヨワイ女子。
頑張りましょう!
Commented by ann at 2017-04-16 08:36 x
やり遂げましたねー!プリンスエドワード島の赤い道
おつかれさまでした
春の花のシーズンにばっちり間に合いましたね
そうです、夫にうっかり手伝われたらこちらの思い通りにできません

物干しは私も庭にばーんとありますが、洗濯物も日に当てて乾かしたいので仕方ありません
植物園じゃないからね

mamirinさんばら27本ですかー
それで駆け出しなのですね
じゃあ、アタシなんか赤ちゃんだな、植えては枯らしているから増えないの
Commented by mamirin412 at 2017-04-17 08:33
> anabel417さん
ん?mietinさんですか?
か弱い女子1人の作業やっと終わりましたー(//∇//)
夫は全くあてにならないですね笑
私達ほんとに偉いですね( ̄▽ ̄)
Commented by mamirin412 at 2017-04-17 08:35
> satuki1414さん
ありがとうございます♪
さつきさんに賞状貰ったら疲れも吹き飛びました(*^^*)
やっと終わり、これからは放ったらかしていたバラのお世話にとりかかれそうです。
そちらも暖かくなりましたね(*´ω`*)
Commented by mamirin412 at 2017-04-17 08:38
> mlainsaa831611さん
ありがとうございます(*^◯^*)
物干し周りも悩みの場所でしたので
なんとか形になり良かったです。
これが終わらないと何もできない感じだったので
終わってホッとしています。
Commented by mamirin412 at 2017-04-17 08:42
> kayocha1218さん
いやもーほんとにkayochaさんのご主人を見習ってほしいですよ(*`へ´*)
来世はもっと外仕事やってくれる夫を探そうと思います(笑)
そうですよね、またポチッとしちゃったりして(・∀・)危ない危ない‥
急に暖かくなったので嬉しくなってしまいますね♪
Commented by mamirin412 at 2017-04-17 08:47
> バラ美さん
途中、途方に暮れた時期もありましたけど
作業自体は単純だったのでなんとか終わりました。
バラ美さんのような素敵なDIYはできないですけどね(*´ω`*)
え?庭太郎さんいろいろやってらっしゃるじゃないですか?
うちの夫とは大違いですよ〜。
でも確かにダメ出しや口出しされるよりはいいですね(^.^)
Commented by mamirin412 at 2017-04-17 08:51
> ちょろさん
統一感!良い言葉をありがとうございます(*^◯^*)
土を掘るのは好きですが、チップは重くて腰にきました汗
ちょろさんのご主人も庭仕事はスルーですか?
うちの夫はもう、なんにもしないです。
お互いか弱い女子ですねー(≧∇≦)
頑張りましょう♪
Commented by mamirin412 at 2017-04-17 09:02
> annさん
無知なのでプリンスエドワード島検索しました笑
赤い道見ました(^.^)素敵な風景でした。
そうですね、うっかり手伝われたら自分の思い通りにならなかったりしますね。

物干し!
そうです、そうです、外にバーンと陽に当てて干したいのです。
植物園じゃなくて自宅なんだからいいですよね。

バラは気付いたら増えちゃってました
本数も年数も駆け出しです。
でもほんとはバラばっかりじゃない庭がいいと思ってるんですけどね(汗)
by mamirin412 | 2017-04-15 17:28 | 庭づくり | Comments(14)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31